ボディボードの裏にステッカーを貼ってみた!

こんばんは ドルフィンズのKOUです。

新しいクリーブのボディボードにステッカーを貼ってみました。

ボディボードにステッカーを貼る場合、貼るのはボードの裏

ボトム側です。

新品のボードは裏側を中性洗剤などで良く洗って油分を落とし

良く乾燥させてから貼りましょう。

まずどのあたりに貼るのか、仮置きして全体のバランスを見ます。P7051603

今回貼ったのはドルフィンズの定番マークの2匹のイルカ

このステッカー結構大きめなので存在感十分。

中央にドーンと貼るのもありだけど

今回はボードの端に貼ります。

この背びれ側をカットしてから端に貼るのもオススメです。P7051604

はさみでジョキジョキっとカットします。

ここは思い切ってアバウトに切っても結構平気です。

このステッカーはステッカー部だけ残るカッティングタイプなので

裏側の紙部分を丁寧にはがします。

P7051605

この時注意するは

小さいパーツや尖った部分が紙がわに残らないようにすること

確認しながらゆっくり丁寧に裏紙をはがしましょう。

そしてボディボードの決めた部分に空気が入らないように

貼って行きます。結構注意しても空気が入る時ははいっちゃいます。

今回も空気がはいっちゃった。

でも細かいことはあまり気にしないでOK!

最後にスクレイパーや無ければハサミのプラスチックの持ち手

などで透明テープの上からこすって空気を出来るだけ抜きます。

P7051606

それでも残った空気は早く忘れましょう。

ステッカーをボディボードのレール近くに貼る場合の注意!

P7051607

レールの部分ギリギリに貼るよりも、1〜2mmの隙間をあけると

ステッカーが剥がれにくいと思います。

そして最後に一番上の透明シートをはがして完成です。

この透明シートも丁寧にゆっくり剥がさないとステッカーのパーツが無くなったり

ステッカーが切れちゃったりしますからご注意ください。

ここも少し切れたとしても早く忘れることです。

あと今回の方法の他にも、貼る前に薄めた中性洗剤を塗ってから貼る「水貼り」

って言う方法もあります。

この方が空気とか抜きやすいかも知れないですが、洗剤をしっかり乾かさないで

海にボードを持って行った場合、ステッカーが剥がれやすくなる危険があると

思います。

という訳で

皆さんも愛用のボディボードの裏にステッカーを貼って

自分らしくアレンジしましょう!

ドルフィンズのステッカーページ

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました