昔の海

こんにちは!ドルフィンズのKOUです。

関東のみかもしれませんが、最近、テレビ神奈川で夜の10時に

「俺たちの朝」という結構古いドラマを再放送しています。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

このドラマは鎌倉が舞台で、話の中のお店がある小町通りや

主人公たちが住んでいる極楽寺などが出て来ます。

実際に放送されていたのは1970年代で

自分は小学生だったので

このドラマを良く見てたわけではないのですが

たまに見ると江の電や近所が出てるので、

嬉しくて自転車に乗って今で言うロケ地訪問をしたりしていました。

 

大人になった今ドラマを改めて見ると、子供の頃見た鎌倉の景色や風情に

懐かしさもあり見入ってしまっています。

そんなドラマを見てて出て来た場面が下のキャプチャー写真です。

IMG_5763

七里ケ浜の当たりから稲村ケ崎の切り通し方面を見た写真ですね

分かりにくいですが、右中央の白いのは海の波です。

こうしてみてもこの1970年半ばはしっかりと砂浜があったのが見て取れます。

稲村ケ崎の海水浴場もなくなったしまった現在は、やはり浜が狭くなって

しまっています。

これも自然環境のなりゆきによるもので仕方ないことなのかなと

おもいますが、年取ってくると昔が懐かしくなる物ですね。

ドラマの俺たちの朝ですが、昔のドラマらしく味があって

大人になった今見ると面白いですよ。

再放送もあと10話くらいあるようなので

鎌倉周辺の昔の感じを見たい方は見てみると良いと思います。

 

★明日は刀根真由美プロの祝勝会、スタートは20時となります。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
通販OK!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました