今日もボディボードの発送をしました!

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

今日もボディボード専門店ドルフィンズにご来店くださった皆様

ありがとうございます。

それでは本日発送しましたボディボードをお知らせします。

Vボディボードが人気でした。

SP-PRO Ⅳ

そしてこちらもSP-PRO

ともにVボディボードの最高クラスのボードです。

プラグの部分を写してみました。

このクラスのボディボードのコアはもともと水を吸わないコアを使っていて

昔のようにボードが水を吸ってしまうことはありません。

ですがドルフィンズでは昔のなごりや、

コアは水は吸わないとは言え、

コアとデッキやボトムとの圧着面には長期の使用によって微細な隙間ができたり

してそこに入る水を防止し少しでもボードを守る意味で防水をしています。

まあそうは言っても防水剤とそれらの隙間にも経年劣化で水は侵入するので

ボディボードを海で使う限り完全に水の侵入を防ぐことは無理です。

ちなみに海外ではこのような防水処理はほとんど行われず、ボードに穴をあけてそのままプラグをねじ込んで使ってる方がほとんどのようです。

 

大切なボードの傷や損傷は気になるとは思いますが、海でガンガン使ってこそ

ボディボードですから、あまり極端に気にする必要はないですよ。

それではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドルフィンズボディボードファクトリー

タイトルとURLをコピーしました