ボディボードが上手くなるには

ボディボードをもっと上手く楽しくなるには

さてさて ボディボードにはまっている皆様

毎回海に行ってボディボードを楽しんでいらっしゃると思います。

そして、テイクオフ速くしたいな〜とか

もっと沖から乗れないかな〜とか

横に走ってみたいな〜

スピンしてみたいな〜エルロロしてみたいな〜

技の成功率、完成度あげたいな〜ARSって・・・

などなど思いながら頑張っている方も多いと思います。

ボディボードの上達にはそれなりに時間がかかる

でもこれらは簡単に出来そうに思えても出来るようになるまで

結構時間がかかります。

僕なんかも始めた頃は、今みたいにネットも無い時代ですから

海外のボディボード雑誌にのってるHOW TOを

中学の英語力で辞書片手に読みましたよ。

そこに書いてあったスピンのやり方は

「波に乗って走りながら、片方の手を海につっこみ

つっこんだ手のひらで水を逆に掻く」

ってかいてありました。

今で言うハンドスピンですね。

それからはもうテイクオフしたら

速攻手を水に突っ込んで逆に掻く練習に明け暮れましたよ。

それでなんとか、数週間か何ヶ月かして(あまりに前の事で忘れた)

回れるようはなった物のの、結局今思えば

回転で頭がさがって波に頭を突っ込むようなスピン姿勢を

見事習得してしまいました。

当時の海にはなかなか見本となる人がいない!

当時は海で他にスピンしてる人どころか

ボディボードしてる人もサーフィンもほぼいない時代の話で

参考にする物も無く、スピンってなんなのってイメージも

わからない状況でした。

その後、ビデオテープVHSの

ボディボードビデオが出て来てもう大喜びで

もう何十回何百回と見まくりました。

今はたまに上手い人がいます!

なのでメジャーな海に行けばボディボード上手い人もいて

スピンやエルロロも生で見れたり

ネットでも見れる環境というのは

すごく羨ましいですね。

ボディボードを上手くなるにはって話ですが

「海に行って上手い人をよく見てまねしましょう」ってことです。

ただこれがまた難しいんですよ

海ではじっくりは見れない!

海での技の瞬間はあっというまです。

よく見て自分ではまねてるつもりでも、ぜんぜんまね出来てない。

あってるつもりでやってることが間違ってる。

上手いつもりでやってることが実は変。

まあ僕も含めこんな事はすごく多いんです。

 

これは見てるだけじゃ、相当に観察眼や考察力が強くないと

分からない事が多いからなんですね。

 

というわけでやはり上手いライディングとその解説を良く聞いて

考えながら練習するっていうのが大切ってことです。

それにはですね〜

じっくりボディボードの反復練習を落ち着いてするには!?

はいこれです!YELLOWS How to BODYBOARDING DVD です。

P9180405

ボディボードがまだ始めたての方から上級者まで

まだまだ上手くなりたいと思う方はぜひ見てください。

自分でボディボードが中級、上級と思う方も

見てみる事をオススメします。

ボディボード練習中の人も上手い人も見てください!

スクールで教えてもらったことのある方も

先生に教えてもらったことと、かぶるとおもいますが

それでも言い回しや説明の仕方が違うので

なんども何度も見ていると

これを言ってるのか〜とか、聞いたのはそういう事だったのか〜

とかいろいろ分かってきます。勉強になりますよ。

 

内容は基礎のテイクオフやキックの方法から

ボトムターン、ローラーコースター、スピン、エルロロ

リバーススピン、ドロップニーなどなどについて

ボディボードのライディング中の

目線の方向や体重の掛け方まで超詳しく解説されています。

 

僕もこのYellows How toはもう10年以上見続けています。

何度見ても、解説中の言葉に隠された新たな発見、

忘れてる事の思い出しがあって、壁にあたったら見ると良いです。

まあ宣伝ではあるのですが

まだこのDVDを持っていない方はぜひ一度見る事をオススメします。

スピンの解説だけでもすごく詳しく説明してます。

一回見ても絶対理解しきれません。

何度も何十回も何百回も見てください。

スクール1回のお値段ですから、お得度も高いです。

 

ご注文はドルフィンズのこちらのページからどうぞ!

Yellows How to BODYBOARDING
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました