ボディボード入門(ボディボードの始め方)

■ボディボードで人生も変わる!

皆さん こんにちは!このページはボディボードに興味がある人や、ボディボードを始めて間もない人に向けたボディボード入門のページです。

ボディーボードは長さ約1mのボードで、サーフィンのように波に乗るマリンスポーツです。サーフィンのように立って乗るのではなく、基本は腹ばいで乗ります。でも馬鹿にしちゃいけません。腹ばいなのでだれでも簡単にはじめられるけど奥がとても深いスポーツなんです。アクロバティックな技も多くて、生涯長く楽しめる一生の趣味になります。波に押されてボディボードと進む感覚を一度味わったらもう病みつき。少しくらい泳ぎが苦手でも大丈夫。大げさに聞こえるかもしれませんが本当に声を大にして言います。「あなたの人生が変わります! 」これは始めてみれば分かります。

毎日の生活になんとなく飽きている方、充実感や満足感を得たい方、さあ、ここを読んですぐに始めてみましょう。

ウエットスーツを着れば365日楽しめます。

■一年中楽しめます

皆さんは海でのボディボードを見たことがありますか?それは夏の海でしょうか?それとも春や秋の海でしょうか?ボディボードは一年中365日楽しむことができます。夏は当然、1月2月真冬の寒い中でも、元旦もできてしまうのです。もちろん、初めてで元旦に入る方はなかなかいないと思います。

普通は「どうして真冬の寒い中、好き好んで海に入るのか??」と不思議に思うことでしょう。そして「すごいな~」とか「馬鹿だな~」なんて思われるかもしれません。しかし、実際に入っている人たちは、寒いとか苦しいとか思っていないんです。逆に楽しくて面白くて仕方ないんです。それほどボディボードが楽しくて魅力的ということなんです。

■思い立ったが吉日!

実際ボディボード(BB)をやってみればすぐに分かりますが、はっきり言ってボディボードはマジにすごく本当に楽しいです。ボードにのって波に押される感覚を初めて味わったときに「おーこれは面白い!始めてみて良かった~」と必ず思えるはずです。「もっと早く始めればよかったなあ」と思うかもしれません。ですから思い立ったが吉日、早速行動を開始しようではありませんか!「来年から・・・」では時間がもったいないですよ。今すぐ行動ですよ!

もう皆さんはボディボード始めようか迷っていることと思います。そして、何をどうしたら良いか情報を探している方も多いことでしょう。そんな方のためにボディボードについて、これから書いていきたいと思います。

ボディボードライディング写真

2009年の写真、この時すでにBB暦28年。それでも毎回新鮮な楽しさを満喫してます。

何をどうすれば良いか分からない時はボディボード専門店へ
ボディボード専門店「ドルフィンズ」
045-945-3777

道具についての記事を次回掲載します。

タイトルとURLをコピーしました