ボディボードを始めたいなら専門店に行ってみよう!

ボディボードを知っていますか?

海水浴の時や海に行ったときに、たまに見るボディボードを楽しむ人たち。
あなたは見た事がありますか?
テレビでもあまり出番の無いボディボードですが、サーフィンと同じく波に乗るスポーツです。
サーフィンと違うところは、立たなくてよいところ。
ボディボードは腹這いで波に乗ります。
「それじゃ子供みたい」「すぐ飽きちゃうんじゃない?」と思う方は
こちらの動画を見てください。

どうですか?興味がわきましたか?怖そうですか?
これは海外の大きな波に上級者が乗っている映像です。

最初は小波から始めましょう!

日本でも台風や低気圧でこのくらいの波が来ることもありますが
はじめは小さい波で挑戦しましょう。
小さい波でも練習次第で、映像のような技も出来ます。
ボディボードは小波から大波まで対応出来るんです。

はじめると思ったよりもボディボードが楽しい事に気がつくでしょう。
ここを読んでどれだけボディボードに期待しても
海で実際に波に乗ると、その期待を上回る面白さがボディボードにはあります。

とにかくボディボードで波にのると最初から楽しいです。嘘じゃないですよ!

ボディボードをはじめるなら専門店へ

ちょっと敷居が高い気がするボディボード専門のお店ですが、ボディボードを始めるなら、ぜひ足を運んでみてください。ボディボードの道具選びから、練習会、トリップなどのイベントを通して、ボディボードの楽しみ方を、1から理解して楽しむことができます。また、趣味の友達もできるので、新たな交友関係も生まれます。そんなボディボード仲間と行けば、ストレスフリーな充実した毎日を送ることができます。

ボディボード用品の品揃え、ボディボード仲間との出会い、練習会などのイベントなど、新しいボディボードの楽しみ方を満喫できる日が来ますよ!!♪♪

道具選びは専門家に聞くべし

初心者が最初につまずくのは、ボディボード選びです。ボディボードはどれも同じではありません。身長、体格などを判断し、長さ、厚さ、形などを決めます。そうして選んだ身体にあった乗りやすいボディボードは、テイクオフ(波の乗り出し)も速くて、沢山楽に波に乗れます。合っていないボードを購入してしまうと、なかなか波に乗れないので上達も遅く「ボディボードは自分に向いていないのかも?」など不安になります。
それっぽいスポーツ店でもボディボードの事をよく知らずに販売している店員さんが多く、見た目で海に詳しそうでも、本当にボディボード(サーフィンとも違いますからね!)が分かっている人なのか、説明を聞きながらよく確認しましょう。

もしお近くで良いお店が分からなければ、横浜にあるボディボード専門店「ドルフィンズ」にお越しください。365日、本格的な品揃えでBB用品はすべて揃っています。
オフシーズンも常時ボディボードは200枚以上ありますから、あなたにぴったりのボディボードをセレクトできます。さらにBB暦35年以上のスタッフが知識を総動員してあなたにもっとも乗り易いボード探しをお手伝いします。
専門店の良いところは、購入時だけでなく、その後のフォローやボディボード仲間と一緒に海に行ったり、トリップに行ったり、大会を目指してがんばるなど、個人個人の目的にあったボディボードの楽しみ方をフォローしてくれます。

やさしい女性店長とスタッフは全員ボディボーダーですから、ボディボードに関してはなんでも気軽にお店で聞いてください。もちろん、ボードや店内を見るだけでもOK。通信販売も全国通販可能でボディボードはほとんどのボードが送料無料。365日あなたのボディボードライフをバックアップします!

Enjoy Bodyboarding!