MacBook Pro用に新しいマウスを買いました。

こんにちは ドルフィンズのKOUです。

今日は海にも行ってなくて、午前中はぶらぶらしておりました。

なので特にこれと言った事もないので、今日新しく導入したマウスをご紹介。

ロジクールのマウスM336

P7110047

ごく普通のワイヤレスマウスです。

今まで使ってたマウスの動きがとても悪いので買い替えました。

今まで使ってたのはこちらのマウス

一番左の白いヤツ アップルのマジックマウスです。

さすがMacの純正品なだけあって、シンプルでボタンも見当たりません。

P7110046

このマウス表面をなでるだけでブラウザの進む戻るやスクロールも出来るんです。

慣れれば使いやすくて、結構好きだったんだけど・・

ここ最近は電池が減ってる分けでもないのに

この机だとマウスポインタの軌跡がカクカクしたり

なかなか動かなかったりします。

机の木目と相性が悪いのかもと思ってマウスパッドを使ってみてもダメ

下敷きやノートの上でたまにスムーズに動く時があっても

すぐまた動きがおかしくなったりで安定しません。

これってパソコンやってると非常にストレスがたまります。

そこで新しく右の濃いグレーのロジクールマウスに変えました。

(中央のマウスはデスクトップのiMac用のワイヤレスマウス)

MacBookはトラックパッドがるから、ちょとした作業はこれでOK

なんだけど、動画編集でよく使うドラッグが上手くできない。

iMac用のマウスで兼用も考えたけど、USBに小ちゃい受信機をつけなきゃいけない

でも新しいMacBook ProはUSBポートが2カ所しかない

P7110048

というわけでこのUSB Cポート を使わないで済む

Bluetooth接続のマウスを買ったというわけでした。

まあ、どうでも良い話にお付き合い頂いてありがとうございました。

これで動画の編集がより快適になりましたよ!!

 

今日はこちらのボードパンツを発送いたしました。P7110049

ご注文ありがとうございました。

明日は波あれば海に出動予定です!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました