横浜北線が開通しました!ので早速走ってきた!

こんにちは!ドルフィンズKOUです。

昨日2017年3月18日16時に新しい道路「横浜北線」が開通したので

今日早速走ってきました。

東京方面やアクアラインからドルフィンズに来やすくなると思いますが、ちょっと注意点もございます。

横浜北線とは横羽線と第三京浜を結ぶ高速道路です。

横羽線(生麦JCT)から第三京浜(港北JCT)まで約10分ほどで行けてしまいます。

助手席から写真を撮ってきましたのでご覧ください。

まずは東京側から横羽線を下って行くとこんな標識があります。

開通前はドルフィンズに行くにはK1横浜公園方面へ行ったのですが

開通後は生麦JCTでK7新横浜へ行きましょう。

IMG_3469

こちらが生麦JCT。ブルーの道路に第三京浜と分かりやすく書いてあります。

IMG_3472

すぐにトンネルに入ります。この道路ほとんどトンネルです。

道が新しいので車の乗り心地も快適。

港北インターの近くまであっと言う間に到着しますよ!

ただここで一つご注意頂きたいことがあるんです。(ドルフィンズに来るとき)

下の写真を見てください。

なんと”港北インターでは出られません!!!!” なに〜!!
IMG_3478
ビックリですよね〜そのまま行くと第三京浜に乗ってしまい、横浜方面か東京方面に自動的に行ってしまします。

なので必ずこの新横浜出口で横浜北線を降りてくださいね!
IMG_3483

降りますとこんな感じに地上に出て来ます。

この写真の先の交差点を右折しますと日産スタジアムの近くに出て来ます。
IMG_3487

そこはほぼ第三京浜の港北インターの近くなのでドルフィンズまで5分弱で到着となります。

もし第三京浜に乗ってしまったら横浜方面なら早めに降りてUターンして戻るしかないです。東京方面に乗ってしまったら次の都筑インターで降りても、そこからドルフィンズは5分くらいです。

迷ったらお電話くださいね。045-945-3777

という訳で、新しく開通した横浜北線のお話でした。

ドルフィンズから東京湾アクアラインにも行きやすくなりましたので

千葉の練習会や大会もより安心して行けますね。

 
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました