海水浴場がスタート!マナーを守って楽しく安全にボディボードしましょう。

おはようございます!ドルフィンズのKOUです。

今日から7月ですね!

海水浴場がスタート、ボディボード出来るの??

湘南など一部では今日から海水浴場がスタートします。

ボディボードの使用については海水浴場ごとに決められていて

その内容は同じではありません。

・ボディボードが出来る海水浴場

・フィン無しでのみボディボードが出来る海水浴場

・ボディボード不可の海水浴場

など海水浴場によって違いがあります。

なので事前に海水浴場のホームページなどで調べてから行くようにしましょう。

ちなみに僕が良く行っている湘南の鵠沼や由比ガ浜はボディボードは

フィンを付けて入る事が出来ます。

海水浴場の時間は鵠沼で朝8時から夕方5時まで、由比ガ浜は9時から5時までです。

↑鵠沼の時間に変更があったようです。

平日は朝9時から夕方5時までが海水浴場

土日や祝祭日は朝8時から夕方5時までが海水浴場

と曜日等によって時間が変わる事になったそうです。

一般の海水浴の方に注意してライディングしましょう!

また、ボディボード可能な場合も、海水浴客とぶつかったりしないように

気をつけてボディボードを楽しむようにしましょう。

ボディボードが自分に向かって迫ってくるとかなり怖いです。

皆さんルールやマナーを守って安全にボディボードを楽しんでくださいね!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました