ドルフィンズボディボードファクトリー今日の一日!木を切ったよ!

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

今日は最近気になっていた一件を片付けました。

それは植木問題!

ドルフィンズに来店した事のある方ならご存知とおもいますが、ドルフィンズの店頭には1本の木が植わっています。最初この木を植えるときに外構の方はそんなに伸びない木なので大丈夫ですよ〜とかって事だったのですが・・

実際は伸びるのびる!!

毎年植木屋さんにバッサリと大胆にかなりコンパクトさに切ってもらってますが、毎年この時期になると巨大化して、電線の高さも超して電線に接触状態です。

台風で木もゆらゆらするので電線は切れそうだし、さらにお隣の家のベランダ方向に伸び放題でお隣にも迷惑をかけちゃっていそうです。

というわけでそろそろ植木屋さんに連絡しなきゃと気にしておりました。

しかし、今回は自分で切りました!!

前にも何回か高枝切りばさみ

で自分で切った事もありますが、年数が経つにつれて木の太さも徐々に倍増してこんなハサミじゃ太刀打ち出来ない太さに成長してしまっていました。

そこで新たに導入したのは

高枝切りチェーンソー!!!

怖いでしょ〜歯なんてヤバいくらいガリガリで指なんかでさわろう物なら簡単に行っちゃいそうです。

なので細心の注意をはらいながら説明書をしっかり熟読して作業しました。

結果

最初は怖々だったけど、10分ほどであっという間にバッサリとガリガリと

スッキリだけど、かなり素人的な感じ・・でも大丈夫!

またあっという間に伸びますから

まだ切り足りなくて一部の枝がお隣に出ちゃってますが、お隣の車が帰って来て、そのまま枝を切ると車の上に落ちちゃいそうなので一旦終了しました。

続きはまた今度です。

高枝切りチェーンソーの使い方まとめ

・のこぎり等、手で切ったら数時間かかりそうな量の枝も数分で切れる!
・なんだか怖そうなので作業用手袋をして使うといいかも
・切れた枝や切りくずが落ちてくるのでゴーグル(付属品)を着用
・付属のチェーンソー用オイルを入れて使いましょう。
・チェーンソー部分が重いといわれてますが、そんなでも無い
・木に当ててから、歯を回転させると反動が強いので、先に回転させてから枝に当てる
・密集した枝を切るときは周りの小枝を先に切る
・枝が落ちて来ても慌てない
・使い終わったらチェーンソーの電源を必ず切ってから片付ける
・次まで長く使わないなら入れたオイルは元のボトルに戻す
・スキマの切りカスなどは枝等でかき出す。結構たまってます。
・周りに気をつけて、出来れば周りを監視するサポートの人と作業する

高枝切りチェーンソーまだ一回しか使っていませんが、こんな事に注意すると良いと思いました。口コミで重くて上手く扱えないとかありましたが、僕の場合は日頃のボディボードで高度!に鍛えられた体幹のおかげで全く問題無しでした。

まるでチェーンソー販売サイトみたいですがドルフィンズはボディボード専門店で高枝切りチェーンソーは販売していません。

チェーンソーなんてジェイソンが持ってるのしか見た事なくって、かなり怖い物と思いますので皆さんも使うときは安全に十分注意して使ってくださいね。

それでは本日発送しましたボディボード用品のご紹介です。

最初はISSストリンガーです。最近は海でもISSのボディボードを良く見かけるようになりました。実際ドルフィンズでもISSのボディボードを選ばれる方も多くなってきています。

海でISSボードを使った評判もかなり好評でボディボードを何本も揃えなくても良く。ストリンガーを交換すれば同じボードで堅さを換えたときにどうライディングに違いが出るかを実感出来て勉強にもなります。

→ISSボディボード関連商品はこちらから

続いてはプライドMのカフスですね。フィンを流さないための流れ止めの機能とフィンで足のカカト部分がすれて痛くなるのを防止したり、フィンがゆるいときの微調整機能をあわせ持つ優れものです。

→フィンカフス、フィンガードはこちら

プライドMのニットケース。薄手で良く伸びるのでボディボードにピッタリフィットし、一枚一枚手染めのケースで同じ物が無いのも嬉しいボディボードケース。

→ボディボードのニットケースやバッグはこちら

レギュラータイプのカカト付とサマータイプのカカト無しのタビーレボソックス。

そしてこの時期ですが、早くも秋冬の準備という事で冬用ソックスのご注文も頂きました。

→ボディボードのソックスはこちら

最後はNMDボディボードのスマイルプロライドです。このネイビーはこの一本が最後でした。でも大丈夫エメラルドも良い色でこちらは在庫があります。NMDは最新のシステムを多数搭載した世界でも人気のボディボードです。

→NMDボディボードはこちら

ドルフィンズでボディボード用品をご注文頂きました皆様ありがとうございました!

在庫がある物で代引きであればすぐに発送いたします。お急ぎの場合もなるべくご要望にあわせられるようにいたしますので、お気軽にお知らせください。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました