ボディボードのライディングをちょっと良くするコツ【ドルフィンズ】

ドルフィンズからのお知らせ

こんばんは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

先日のぎっくり腰は少し良くなってきた気がしたので

今日は午前中、ちょこっとだけ海に行って来ました。

まだ、腰の痛みが気がかりで、思いっきりキックとかできない状況でしたが

ボディボードではなかなかよいライディングは出来たので、行って良かったです。

海でのお会いした皆様お疲れさまでした。

腰のことをお気遣い頂いてありがとうございました。

なんで腰が痛かったのにボディボードの調子が良かったのか??

海からの帰りの車の中で

今日は腰が心配で腰を守りながらのテイクオフとなってしまい、そのため

「出だし遅かったわりにはにライディングは調子よかったなあ~」

と考えていました。

ライディング中も腰を守りながらを意識してのライディングでした。

とここで・・・

一つの気づきが

 

もしかして

 

もしかすると

今日は腰を守るために、無意識でもお腹に力が入ってたんですよ。

これだ!!!

ボディボードのライディングをよくするためのコツ

おそらくですね~

ボディボードではお腹に力を入れるって大切だってことですよ!

偶然気が付いたことだけど

多分そこそこあってるはずです。

皆さんももう少しお腹に力を入れるようにライディングしてみてください。

まあ、限度ってものがありますからね

むやみやたらに力入れるってことでもないと思います。

僕は自分の腰を守るために、偶然にも無意識で

いつもよりも、余計にお腹に力をいれて今日はボディボードをしていました。

なので、今度は海で実際に今までと同じ気分のライディングと

少しお腹に力を入れたライディングを比べてみますね。

そんなことを考えながらドルフィンズに戻ってからは

昨日腰痛でできなかった、ボディボードなどの出荷をしましたよ。

ボードの発送遅れ申し訳ないです!

愛知のNさまのご注文のQCDマリーモデル

バットテールも大きめで、スピンの回転も速く決まりやすいボディボードです。

Nさま いつもドルフィンズのご利用ありがとうございます。

このボディボードが海の楽しさを増してくれますよう祈ってます!

続いては

サイエンスのプロテック。こちらも愛知のお客様です。

Sさまボディボードのご注文ありがとうございます。

ボディボード入門モデルといっても、ストリンガー内蔵のちゃんと乗れるボディボードです。

基礎の練習にも良いと思いますので、このボードで色々な波に乗って頑張ってくださいね!

次のピンクのNMDはかなりの高性能ボディボードです。

ご注文くださったのは秋田のKさま

NMDのボディボードはcoreの素材も良くって、テイクオフからターンもスピード出やすいです。

しっかりとコントロールすれば、すごいパフォーマンスが可能なので、このボードに慣れたら

とても楽しくボディボードできると思います。ご注文ありがとうございました。

その他には

おすすめの唇用の日焼け止めリップクリーム

ゴールドの限定リペラーフィンなどを発送いたしました。

ご注文ありがとうございました。

【ドルフィンズからのお知らせ】

この週末の日曜日(6/27)は千葉でボディボードの大会が開催予定です。

そのためドルフィンズは臨時休業よなります。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました