ボディボードを始める方におすすめのボディボード

NEWボディボード紹介

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

7月になって海水浴場も場所によっては始まり、ボディボードが楽しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ボディボードに興味のある方や、今やってるけどボードがいまいちという方にお勧めのボディボードが入荷しましたので、お知らせしますね!

それがこちら↓のボディボード

オススメのボディボード「サイエンス ポケットテックバット ボディボード」

まずはボディボードの写真をご覧ください。

写真でもわかる通り、デッキの肘部分には円形状のポケットパッドが付いています。

これで肘のホールド性が高まります。

見た目は上級モデルと一緒です。

このボディボード何がお勧めかというと、その価格です。

通販価格は26800円(税別)となります。

この見た目のボディボードって通常は4万円以上します。

それがこの価格なんです。

これからボディボードを本格的に始めたい方もお求めやすい価格ですね。

安さの秘密としては、コア素材の材質

コアとはボディボードの中身の事です。

通常上級者が使っているボディボードのほとんどのコアはPPコアというポリプロピレン製の樹脂でできています。

キネティックコアやエナジーコアなど、メーカーによってコアの呼び方は違っていますが、高いボディボードのコアはたいていこのPPコアです。

対してこのサイエンスポケットテックバットのコアはPEコアです。

PEコアはPPコアよりも、しなりやすく、重めのコアです。

実は昔のボディボード(約30~40年とか前)はみんなこのPEコアでした。

で、このPEコアはダメってことも無くて、しなるので、ターンがしやすく扱いやすい面もあります。

しなりすぎる心配も無用で、このサイエンスポケットテックバットにはストリンガーという芯がボディボードの中に入っています。

なのでボディボードがへたりにくくて、長持ちします。

この新発売の「ポケットテックバット」は、ここ数年扱いやすくて人気の「サイエンス プロテック」のバットテールversionなんです。

こちらがサイエンスプロテック↓テールはクレセントテールです。

このプロテックの人気が高いので、メーカーがバットテール版を出したという事ですね。

ポケットテックバットには濃いブルーグリーンもあります。

サイズは41インチと42インチの2種類だけなので、主に男性向けのボディボードとなります。

バットテールはテールの浮力が高くなるので、スピンもしやすいです。

しなりが良く、扱いやすいボディボードをお探しの初心者の方にお勧めの

サイエンス ポケットテックバットをぜひご検討下さい。

→ サイエンスボディボード ポケットテック プロテックはこちら

ドルフィンズでボディボードのお買上ありがとうございます

続いてはドルフィンズでボディボードをお買上げ頂いたお客様です。

Sさま 今回お選びいただきましたのはNMDのMIXボディボード。

PFS2やストリンガー、そしてメッシュにコンケーブと全部入りといってよいボディボード。

サイズを少しだけ短くしましたので、ボードの反応が良くなるはずです。

お買上ありがとうございます。普段は千葉で入ってるとのことですが、湘南でボディボードの際は海でお会いできると思いますので、よろしくお願いいたします。

そしてこちらはQCDの人気モデル「リリーボディボード」です。

デッキにはボードをこれまたホールドしやすくするコンケーブが入り、ヒップロックも付く女性にオススメのボディボード。

スピンもエルロロもこなしやすく、反応も良いボードです。

千葉のTさま ご注文ありがとうございました。お届けは明日の午前です。

このリリーは今回ストリンガーもフルサイズのものが入ります。

サイズは95cm、97cm、99cm、101cmと4種あります。

101cmは貴重なので背が高めで良いボードが見つからない方はご注文をお急ぎください。

残り2本となります。

最後にこの週末7/18の支部予選について

7/18の支部予選は今のところ予定通り行います。

集合時間がもとに戻って朝の5時に花かご駐車場集合となります。

テントの設営や機材運びなどのお手伝いをよろしくお願いいたします。

ボディボードのメンクラスは、参加選手が増えた関係で、ヒートが増えましたよ!

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました