QCDとコラボモデル ドルフィンズボディボード「TK-X17」

2017年版のTK-Xを4月後半から自分も使い始めたわけですが

海に行くタイミングと波が合わなくて、いままで膝以下くらいの波でしか

乗っていませんでした。

そして本日やっとモモ腰サイズの波で乗ることが出来ましたのでご報告です。

ドルフィンズQCDオリジナルTK-X17ボディボード

今回TK-Xスピンを前モデルよりももっとやり易くしたかったのですが

実際使ってみるとスピンはしやすいですね。

これはボード厚みを増したりした効果やテール形状の修正効果もあると

思うのですが、スピンの回転がとてもスムーズでクルッと速いので

リエントリーもしやすいです。

なので上手い方はスピン後の次の技へのつなぎがよりやり易いと思います。

 

次にエルロロですが、この新しいTK-X17では

ハーフストリンガーと言って今までよりも短いサイズのストリンガーを

使っています。これでノーズ部分のフレックス性が前モデルよりも

高まっているので、波の当てたい部分によりクイックに当てに行けるように

なっています。実際、エルロロをしようと波を走ってココでっ!!

と思った瞬間今までよりも速めに遅れずにトップに当てやすいです。

ですからより縦にボードを波に当てやすくなり、見た目の良い

縦のエルロロがよりメイクしやすいと思います。

TK-X17ボトムマーク

という訳で前モデルよりもより進化したTK-X17を

スピンやエルロロを練習中の皆さんはぜひとも使ってみてくださいね!

特に腕力が無くてなかなか思うようにボードをコントロールできない方は

かなりのオススメボディボードです。

そしてスピン、エルロロが成功したらぜひドルフィンズまで

ご一報ください。

もちろんチャレンジしても、なかなか出来ない場合もお気軽にご相談ください。

スピン、エルロロ成功に向けたアドバイスをいたします。

カラーはサイズにもよりますが4色です。

エメラルドドルフィンズTK-X17ボディボードエメラルド

グレードルフィンズTK-X17ボディボードグレー

ホワイトドルフィンズTK-X17ボディボードホワイト

ブルーtkx271-01__01

こちらのTK-X17のご注文はこちらから↓↓↓

このページは存在しません

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました