明けましておめでとうございます!【ドルフィンズブログ】

明けましておめでとうございます!

ドルフィンズのKOUです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2019年のドルフィンズブログがスタートです。

もう4日だというのにねえ

遅い更新です。

といいますのも、元旦からこんな場所に出没していたからなんです。

大晦日に夜更かししたため、早起きするつもりが

起きてみると午前7時30分!

朝食もそこそこに地下鉄に飛び乗って横浜まで行きました。

 

お店の開店が8時30分で

到着したのが8時15分の開店15分前!

 

それでもお目当てだった

ヨドバシカメラの福袋ならぬ「夢のお年玉箱」の整理券をなんとかゲット

IMG_6074

今回は「GOPROの夢」

IMG_6077

これで動画をバリバリ撮れるのでしょうか??

 

さてさて

元旦の朝からGOPROのお宝箱を持って意気揚揚のワタクシ

そのまま帰れば良いのに、なぜか売り場を徘徊してしまいます。

 

思い返せばこれが運の尽き

携帯コーナーではなくスマホコーナーで営業マンに捕まってしまいます。

実は丁度今月はスマホの契約更新月で解約しても違約金がかからない月

さらに今使ってるスマホ(iPhone5s)のバッテリーがほぼ死亡状態。

そして iPhone5sの画面が小さすぎて

そろそろ老眼を迎え始めた自分にはかすんで見えない文字があるなど

聞けばMNPして乗り換えれば今日なら最新のiPhoneが「一括0円」!!!!???

 

ちょっと落ち着こうと

他のキャリア数社にも話を聞いて料金比較

 

今はワイモバイルなので3大キャリアはどこにMNPしても

月々の支払いは高くなりそうな予感。

しかし今のiPhone5sを早く変えたい・・・・

なやむな〜

 

そんなこんなで考えたあげく

iPhone5sと比べればiPhone6sでも最高ジャーンと思っていた気持ちも

iPhone7やiPhone8と比較しだすと

最終的にはボディボードと同じで高性能モデルが欲しくなります

というわけでNMPで決定したiPhoneは!!!!

 

IMG_6075

iPhoneXR

iPhoneテンアールです!!!!!

初め知らなくてiPhoneエックスアールと連呼してしまったくらい

その存在も知らなかった最新のiPhoneを入手しちゃいました。

(じつは廉価版らしいですが・・・)

IMG_6076

こんなワイルドなアウトドアっぽいケースもゲットしてご機嫌です。

使ってみると

始めはボタンが無いなんて使いにくそうとか

大きすぎて持ちにくいんではとか

顔認証なんて使わんよとか

思ってたことは全く問題なく

逆に非常に使いやすい!

ボタン全く必要なし、押すより画面さわる方が速い!

大きさも自分は手が大きいので問題無し!

顔認証便利すぎる!

と始めて使う最新スマホに惚れ惚れしております。

しかし

iPhone同士なのでデータ移行は簡単ではありますが

心配性な自分にはちょっと面倒

iTunesで移行すればほぼ問題ないですが

使い方とかドコモの設定とか面倒なんですよ

だからまだ途中です。

そんな新しいiPhoneと格闘の三が日を送っておりました。

 

1月3日は鵠沼に行きましたけどね!

3日は混んではいたけど1時間くらい良い時間があって

2019年の初乗りもボディボードの調子は良かったですね!

海でお会いしました皆様お疲れさまでした。

 

というわけで本日1月4日は初詣に鎌倉へ

IMG_9927

由比ガ浜はこんな感じでサーファーが一人

ボディボードが無くても心穏やかにしていられます。

1月4日なので初詣客もそんなに多くなく(二の鳥居)

IMG_6089

と思ったら三の鳥居からの眺めはこんな感じ

IMG_6092

そして石段は規制ロープがはられて順番に進みます。

IMG_6095

まああんまり空いてるとお正月感が無いので僕的にはこの位が良いですね。

その後、おみくじを引いたら末吉。

凶じゃなくて良かった〜

 

八幡宮から分れ道まで歩いてクッキーをゲットした後

また由比ガ浜まで戻って

お昼はこちら

IMG_6098

アボガドチーズバーガーセット

IMG_6100

久しぶりに食べましたがビーフ感満載で

メチャクチャ歩いたあとは非常に美味しかったです!

IMG_6101

さてさて

ドルフィンズの2019年はいよいよ明日1月5日よりスタートします。

新年会&練習会のスケジュールが決まり次第またお知らせいたします。

2019年もボディボードで盛り上がりましょう!

よろしくお願いいたします!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
通販OK!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました