昨日の由比ガ浜でボディボードしたときのお話!【ドルフィンズのブログ】

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

ここ数日は毎日海に行っております。明日水曜日もいく予定です。

というわけで海で撮った写真をアップしますね!

まずは昨日の由比ガ浜から、波のサイズはセットでは胸くらいのもありました。

由比ガ浜は比較的ボディボーダーは少なめで自分を入れても3人くらい

その他はレンタルだったり、インサイドのおもちゃ的ボードボーダーは50人以上いたかなって感じでした。

滑川周辺は沖への流れがあって大変な事に

昨日の由比ガ浜では監視所前に沖への流れがありました。

その影響で、泳ぎで沖に来た人、浮輪の海水浴客、フィン無しのレンタルボーダーの人などが沖にながされてしまい、ライフガードのジェットや船で救助されて岸に戻してもらう事例が頻発!

僕が見ていただけでも100名以上の人が救助されていました。ライフガードの皆さんも船とジェットですが、30往復以上はしてたとお思います。

そんなに速い流れでは無いので緊急性は無い感じでしたが、僕も浮輪さん二人に救助を求められて、二人を押しながら岸に向かうもなかなか進まず大苦戦。

真っすぐ浜へは無理なのでタイ村のある坂の下方面に向かいますが、それでもなかなか進みません。こんなに浮輪って進まないんですね。

丁度ジェットのライフガードの人が来てくれたので、ここはバトンタッチ。
二人はジェットで岸へむかい無事でした。

浮輪があっても、二人を相手にすると、自分がフィンを履いてても押すのは結構大変なんだと実感。

ライフガードの皆様本当にお疲れさまです。

というわけで、次の写真はまた別なお二人。

レンタルボディボード、フィン無しで沖ではまりかけてて、僕ともう一人のボディボードのお兄さんとで岸までひっぱっていきました。

この二人は、フィン無しでもパドルが上手くて良く進んでると思ったら、T大学のトライアスロン部と陸上部ということで体力もあり海にもなれていました。

フィン無しなのでボディボードは浅い所の方が楽しめるよと話してからは、結構楽しめたみたいで一緒に写真も撮りました。

昨日海で大嘘をつきまくったお話

そうそう今ブログを書いてて思い出しましたが、昨日僕は海で大嘘をつきまくってしまいました。皆様、大変申し訳ありません。

何かというと、それは時間!

なぜか僕のGPS時計が日本では実施してないサマータイムになってしまっていて

それに気づかずに、何人かの人に時間をきかれて1時間遅い時間をどうどうと言い切ってしまいました。

なかには「えーもうそんな時間!海は時間経つのはえ〜な〜」
なんて方もいたり・・・・

午後5時すぎて、波もあるのにサーファーがだれも来なくておかしいなあと思っていました。

ライフガードも海水浴場の終了を告げないので、近くのボディボーダーに「由比ガ浜は海水浴の時間変わったんですか?」と聞いたら

「まだ午後4時ですよ」だって・・

「え〜!5時じゃないの~!!GPSなのに時計が狂ってる〜!」

しらべたら腕時計の設定がサマータイムになってました。

時間聞いて帰り支度などし始めちゃった皆さん大変申し訳ありませんでした。

決してだまそうと思った訳ではなく、自分も今日は時間経つの早いな〜

と思ってしまっていました。

というわけで、正しい時間を教えてくださったのは写真のSさん。

前のドルフィンズ店舗でボディボードをお買上げ頂いた事もあるお客様!!!

海の写真はないですがスピンもくるくる回っていて上手でした。

そんな平日の由比ガ浜は、そこそこ楽しい波もたまにあってボディボードはとても楽しめました。

皆さんもボディボードは本当に楽しいですから、ぜひ始めてみましょう!

ボディボード専門店ドルフィンズでは、ボードお買い上げの初心者の方全員に
ボディボードの乗り方を完全解説いたします。

必ずや波にのれてボディボードが楽しい!!と思えるところまで持っていきますので皆さん頑張りましょう!

さて、明日はどこにいこうかなあ??

そうそう8月14日は練習会の予定です。(台風などで中止もございます)

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!

ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました