新しいリーシュコードの紹介などなど

ボディボード商品紹介

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

8月に入って梅雨も明け、やっと太陽を見ることができるようになりました。

蝉の声も大きくなって、夏真っ盛りに突入ですね。

湘南は波サイズがなかなか上がりませんが、それでも天気が良いだけ良いですね!

ボディボード用リーシュコードの新製品

NMDから新しいリーシュコードが入荷しました。

このリーシュに良いところ

ブラックにオレンジのワンポイントです。シンプルでカッコ良いですよね。

また写真を見ていただければわかると思いますが、作りはとてもしっかりしています。

腕に巻く部分もしっかりしながらも柔らかく腕によくフィットします。

オレンジのタグ部分に指がかけやすく、リーシュの取り外しが楽にできます。

ただこのリーシュは一つだけ問題があります。

このリーシュの問題点

それがここです。

分かりますか?

プラグがない!?

いえいえ写真には写ってないですがプラグは付属します。

問題はプラグじゃないんです。

そうです!

レールセイバーがついてません。

レールセイバーとはボディボードからリーシュを簡単に外せるようについてるマジックテープの部分のことです。

ただこのレールセイバーは海外ではほぼ使われていません。

外人ボディボード選手に聞くと、プラグ自体を接着せずに使っているのが主流で

プラグを毎回回してボードから抜いて保管します。

そういう使い方なので、レールセイバーは必要としていないんです。

その影響で最近のリーシュコードはレールセイバー無しが増えてきています。

ジャイロールも今年からレールセイバー無しになっています。

(実際今までは日本で独自に付けてたようです。)

もちろん ドルフィンズのお客様でも

ライディングにこだわる方は、レールセイバー分リーシュコードが長くなるのを嫌ってレールセイバーをあえて取って使っている方もいらっしゃいます。

そういう方にとってはレールセイバーはもともと必要ないのです。

ですが、やっぱりレールセイバーの無いリーシュコードでは困るという方が多いのが現状です。

そんなレールセイバーを必要としている方にも朗報があります。

それがこちら

レールセイバーのみの単品です。

上記のようなレールセイバー無しのリーシュで困っている方は、ぜひこちらレールセイバーをご使用ください。ボディボードからのリーシュコードの取り外しが楽になります。

→レールセイバーはこちら

→新しいNMDリーシュはこちらから

ついに自作パソコンが完成する動画をアップ

さきほどYouTubeのドルフィンズチャンネルにパソコン制作の完結編動画をアップしました。

最後の最後にまた失敗しますが、皆さんのパソコン制作時のトラブル回避につながれば幸いです。

自作パソコンついに完成!!初めてでも割と簡単にできると見せかけて実は・・

明日は湘南もしくは西湘方面にボディボード氏に行く予定です!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました