2月の練習会お疲れさまでした!【ドルフィンズ】

先日の日曜日、2月18日はドルフィンズ2月の練習会でした。

ご参加くださったボディボードが大好きなメンバー。IMG_4978

今回はいつも使っているボディボードの他に昔自分が使っていた

ボディボードも持って来て乗ってみようと言う企画でした。

IMG_4970

すらりと並んだボディボード、懐かしのモデルと最新のモデルたち

この日僕が持って行ったのはこちら

IMG_4973

MOREYのLaunch vehicle。

20年ほど前のMOREYの最高級ボディボード

マイクスチュワートがモーレーにいた時のモデルです。

デッキの素材が中央が柔らかめになってたりと相当凝ったボード。

久しぶりに倉庫から出してみてビックリ!分厚いのなんのって

手で持つのが大変な位厚いです。

ノギスで厚みを計ってみましたら約6.6cmもあるじゃないですか!!

P2200930

ブルーのボードは今使っているモーレー現行ISSモデル厚みは5.2cm

その差なんと1.4cm!

これボディボードの厚みとしてはかなーりの差なんです。

120127A

というわけで浜でもお花みたいに可愛く並べてみましたよ

今回の練習会の動画をYouTubeにアップしました。ご覧ください。

2018年2月ボディボード練習会【ドルフィンズ】

20年ぶりに海にもどったMOREY ランチビークル。

まだまだしっかり使えました。

132844A

あの厚みなだけあって浮力がメチャクチャ強かったけれど

モデル名のごとくロケットのように加速してリップから飛び出すことが

出来るボードでした。20年まえの記憶よりも今の方が使いやすく感じ

しっかり乗れてましたね。この感想を次回の自分のボディボードや

ドルフィンズオリジナルボディボードのデザインに生かしたいですね。

それにしても綺麗な海でした。

132848A

水中から見たボードのボトム写真がこれですよ

というわけでしっかり波乗りしたあとは木村ピーナッツに立ち寄り

IMG_4995

定番のピーナッツソフトは濃厚で絶品!オススメです。

IMG_4996

お土産にバタピーも買いました。こちらも美味しいです。

遅い昼ご飯をほぼ夕方に食べたのは海ホタル。

練習会では初めて海ホタルで食事をしてみました。

ここは誘惑が多くてよけいに出費してしまうことが判明。

IMG_5003

でもしっかり景品ゲットしてこの笑顔なら良しとしましょう!!

ボディボード練習会にご参加の皆様

楽しいボディボードタイムと週末をありがとうございました。

次回のドルフィンズユーザー練習会は3月18日の予定です。

練習会の詳細はお気軽にドルフィンズまでお問い合せください。

皆で楽しくボディボードを練習しましょう。
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました