紫外線対策の準備をしましょう!

こんにちは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

昨日の第三月曜日はドルフィンズは定休日ということで
午前中はおとなしくしていたのですが

波情報を見ると鵠沼50点

嬉しい反面、今日は行かないつもりだったのに・・・
でも50点ついてたら、休みだし行かない訳にはいかないよね!ってことで

ちょっとだけ出動する事に
波も良いので久しぶりにRIPCURLの腕時計「サーチGPS」の出番

波も良いのでサーフLOGも取ってみましょう。
結果はこんなでした。

途中消えちゃう波も多くてショートライド中心のボディボーディング。

AKB,Japanとありますがアイドルグループとは全く関係なくって
なぜか鵠沼で波乗りすると地名がAKBなんですよね??まあいいか

こんなサーフLOGが腕にはめてるだけで簡単に取れちゃう腕時計サーチGPSはかなりの優れものですよ!

というわけで楽しい小一時間を海で過ごしたわけですが
ボディボードしていてもすごく感じたのが紫外線の強さ
結構、紫外線が強くなってきてる感じがしましたよ。

僕も少し焼けちゃいました。

紫外線対策はそろそろした方が良いです!

夏に比べれば日差しは弱いのですが、その分気になりにくくて
気がついたら結構焼けちゃってたってなるんです。

海での日焼けを気にするのであれば
海用の日焼け止めをしっかり塗って、サーフハットもかぶりましょう。

サーフハットの定番タバルアのサーフハット!

ドルフィンズに入荷したばかりのタバルアサーフハットです。
こちらは首の後ろをカバーするシェード付、このサンシェードは取り外して帽子の中のポケットにしまえます。

シェード必要ない方はこちらはシェード無しのタバルアサーフハット

ちなみに中はこんな感じになっています。モデルによって若干違いがあります。

この他にもドルフィンズには色々なデザインのサーフハットが入荷しています。
日焼け対策サーフハットのページからご確認下さいね!

そして今回タバルアから入荷したアイテムで個人的に結構気に入ったのがこちらのアイテム。なんだか分かりますか?

内側にこんなループが付いてるんですよ

その答えは!?

タバルアネックガード!顔から首の日焼け対策に!


日焼け対策もバッチリ!と思っていても案外忘れてしまうのが、首の日焼け対策なんです。
このネックガードでしっかり紫外線対策しましょう!付け方は2カ所のループを耳にかけるだけの簡単装着でネックガードのズレ落ちを防止します。顔から首にかけての日差しを防ぎますから、このネックガードがあれば屋外での作業、SAP、サーフィン、ボディボード、海水浴と様々な場面で活躍しますよ。
タバルアネックガード¥2800はこちら

というわけで、暖かくなってきましたからボディボードで楽しい時間をすごしましょう!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

「紫外線対策の準備をしましょう!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です