今日の頭オーバー波の鵠沼と恐怖体験

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

お正月以来のブログ更新です。

お正月って何かと忙しかったり、暴飲暴食して体調崩したりしますよね!

自分はアルコールはほとんど飲まないので暴食だけではありますが

数日前から急に吐き気と胃の張りで食欲全くなく。

さらに全身の倦怠感で海も全く行く気せずの状態でした。

病院で点滴も受けたけどだめで、熱は38度程でインフルエンザでも無し。

3日程ほぼベッドで寝ながら過ごしておりました。

昨日もIさんから、海行きますか?ってLINEは入ったのですが

残念ながら行ける状態ではありませんでした。

 

そしたら今朝ですよ!また湘南波があるじゃないですか!!!

ベッドで横になりながら波チェック。

胃痛が3日もつづいて海行けないなんて、加齢のせいかしら・・・

うーん前なら海に行って治してたじゃないか!!

ってことで

行ってきました。湘南です。

そしたら海はこんな感じ。

天気はスーパー良いです。さらに波は写真では小さく見えますがセット頭オーバーです。これは怠いなんて言ってられません。

江ノ島方面もこんな感じで白いですよね〜

でも出来なくはない!と自分に言い聞かせ

ワイドな波もなんのその

ごくまれに来る少しでも切れ目のあるヤツを狙って入りました。

結果

1時間だけ入るつもりが、なかなか良い波来ない時もあって長引き

結局2時間半の滞在で、乗れたのは6本ほど

そしてその内容はといいますと

テイクオフからのほんのひと時は最高!!!

この瞬間だけ写真とればパーフェクト!!

でも実際はちょっと走ったらあっと言う間に全部崩れてきて

大爆発!!

たまに切れてて良いのが来るけど、テイクオフ出来るポイントが極小で

ちょっとズレると捕まるか、置いてかれるかで、

本当に自分にとっては難しい波でした。

もっとテイクオフ速くしてかないとね!

一番まともに乗れたのはラスト1本。技も何も出来なかったけれど

フェイスをしっかり走ってターンやカットバック出来たので満足でした。

あとは沖でお化けセットが入ると久しぶり!!!の大きさで

ドルフィンのときに手だけじゃなく、両脇ではさみボードを抑えたり、

さらに膝も使って三点支持のまま抜けるとこまで行くという初めての体験も

そんなドルフィン練習はしこたましました。

でもこのブログの表題の恐怖体験はこの鵠沼の波ではありません。

 

体調崩してブログアップが遅れたのですが

お正月にこんな場所に行ってきたのです。

元旦と2日は海だったので、3日は家族サービス。

高速を走り、前から気になっていた所を目指しました。

ちょっと渋滞はしてましたが無事目的地に到着。

するとこんなに良い景色が!

周りの山が下に見えます!

千葉の鋸山に初登頂。と言ってもロープウエイですが・・

ロープウエイ駅からさらに歩いて上がったり下がったりで日本寺にたどり着きます。

境内に入るのは有料で、そこからさらに上ると目的地「鋸山地獄のぞき」に到着。

いや〜見ただけで足がすくむ怖さ。ここから眺めるだけで十分です。

なんでこの出っ張り部分だけ残して下の岩を削ったのか良くわかりませんが

今にも岩が割れ落ちそうで怖い。

このまま帰っても納得といえば納得のところ、せっかく入場料も払ってるということで

出っ張り個所まで行ってみました。しっかり手すりを離さない自分。

こういう所が苦手なのが改めて分かりました。

そしてこの日本寺の境内が思ったよりも広くって険しいアップダウン。

大きな大仏さままで長い山道と階段を降りて行ったものの、別ルートがこの前の台風で被害にあったらしく通行不可。

ロープウエイの駅に行くにはまた同じ道を歩いて上るという苦行もございました。

ただ崖を覗いて帰るだけのつもりが、結構なボリュームの登山となり

帰る頃には太陽も西の方になってました。

しっかり歩いたあとはエネルギー補充にこちらの回転寿し。

「やまと」ってお店です。ネタもボリュームあって新鮮でした。

明日は今日届いた新しいフィンや

先日のクリーブフェアでご注文頂いたボディボードが完成したので

そのお知らせをアップする予定です。

練習会のお知らせ

1月19日日曜日はドルフィンズユーザー練習会!

場所は千葉の予定です。今回スペシャルゲストも登場!
さらに希望者はライディングビデオ撮影もあります。
参加希望の方は事前にドルフィンズまでメールか電話をお願いします。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー

045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました