宮崎に行って来ました!【NSA全日本サーフィン選手権】無事に帰ってきた!

NEWボディボード紹介

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

先週はドルフィンズ臨時休業にご協力ありがとうございました。

おかげさまで、無事に宮崎での全日本サーフィン選手権から帰ってきました。

宮崎でのボディボードトリップ

宮崎は高校の修学旅行以来ということで、ボディボードを宮崎でするのは初めてでした。

宿泊したのはANAホリデイインリゾート宮崎

部屋からの景色も最高で、とても快適なホテルでした。

特にうれしいのが、ホテルの目の前でボディボードやサーフィンが可能ということ

目の前にこんなハワイのような景色が展開しています。

もちろんシャワーやタオルまで用意してあり、部屋から海に直行できるシステムです。

最近はハワイも物価が高く、行くにも時間がかかりますから、国内でこんな場所があるとは最高ですね!

プールでフィンキックの練習も出来ました。(許可もらいました)

こうやって横から見ると結構膝曲がってますね!

NSA全日本サーフィン選手権

宮崎2日目はいよいよボディボード部門の試合です。

開場の木崎浜はとても広く、今回の大会はA,B,Cの3ポイントで行われていました。

ボディボードはCポイントです。

横浜支部の皆さんが暑くて移動も大変な中、旗を振って応援してくれます。

本当に本当にありがたかったです。ありがとうございました!

初めての宮崎ボディボードですが、前日に少し入って練習したことと、波のサイズがいつもの湘南と似てたので、落ち着いて試合に臨むことができました。

エルロロも何本かなんとか成功できて

1ラウンド目は勝ち上がることができました。

しかし、皆様からの声援には答えられず、残念ながらラウンド2で敗退となりました。

それでも自分としては、初めての全日本選手権で一回でも勝ち上がれたので満足です。

大会参加で得られるものはとても多く貴重です

今回は初めて大きな大会に参加して、非常にうまい選手との試合でした。

結果は負けてしまいましたが、それよりも得た経験がとても素晴らしく

これからのボディボード人生に生かせるものばかりでした。

大会は好き嫌いはあるとおもいますが、ぜひ一度挑戦してみることをオススメします。

こんな経験はなかなかできるものではありません。

このブログの最後に、もっと気楽に参加できる大会のお知らせを載せておきます。

宮崎の食事はとても美味しい!!

スタミナをつけるために宮崎牛の焼肉店へも行きましたよ!

ここは板門店という店です。価格も安くて美味しい宮崎牛がいただけました。

さらに青島ではこんなジュースもいただきました。

生きたハゼ?とカニが入っています。

なーんて嘘です。青島入口のジュース屋さんで飲んだマンゴージュースの入れ物に捕まえた海の生物を入れてみました。

もちろんすぐに逃がしましたよ。

ドルフィンズのYouTubeに宮崎の模様をアップ

そんなこんなで、宮崎ボディボードトリップの詳細はドルフィンズのYouTubeにアップしていきます。

よろしければご覧ください。

55歳のボディボーダーがNSA全日本サーフィン選手権に初挑戦!【宮崎木崎浜】ボディボードの試合【その1】

ドルフィンズでボディボードのお買上ありがとうございます

VSの高性能ボディボードブラックラビットです。

これから本格始動のボディボードも、このモデルなら上手くなってもずっとお使いいただけます。

まずはテイクオフの練習から初めて一歩一歩進んでいきましょう!

ボディボードのお買上ありがとうございました。

つづいてはQCDの技も成功しやすいリリーモデル。

これまた長くご愛用いただける高性能ボディボードです。

やはり、このクラスのボディボードが真剣にボディボードに取り組むには良いと思います。

海の沖で、技の練習をしてるボディボーダーは、ほとんどこのクラスをボディボードを使用しています。

ドルフィンズの神奈川ペイにd払いが追加されました

今までは楽天ペイAUペイに対応していましたが、新たにd払いもできるようになりました。

神奈川ペイアプリをインストールしていただければ、キャンペーン中は20%もポイントが付きます

ウエットオーダーフェアをやっていますので、皆様ぜひドルフィンズにお越しください。

ウエット以外のボードや小物などなんでも20%還元です。

もうすぐ8月も終わっちゃうよ!

8月31日は、湘南も海水浴場が最終日となります。

ドルフィンズはちょうど定休日なので、その日は波次第ではありますが海にいる予定です。

皆さんと海でお会いできます事楽しみにしております!!

最後に大会のおしらせです。

横浜カップのエントリー受付開始!

大会日付は10月16日(日)

ボディボードはオープンクラスビギナークラスがあります。

参加できるのはNSA横浜支部に登録している皆さんと、またはどこのNSA支部にも所属していない皆様です。

横浜支部以外の他支部に登録があるかたはご参加いただけませんので、ご了承ください。

参加希望の方と詳細を知りたい方は、ドルフィンズまでお越しください。

今回がブログが長くなりましたが以上です!

では31日に良い波あたりますように!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました