ネットが遅〜い!!

ドルフィンズからのお知らせ

こんにちは!ドルフィンズのKOUです。

コロナの影響で学校も始まらず、うちの子供も授業はネットらしいです。

ネット授業はZOOM

なんでもその授業はWEB会議システムのZOOMって言うのを使うらく

僕はサラリーマンを外れてずいぶん経つので、このZOOMも初耳でした。

今はWeb会議の主流がこれみたい。

早速子供がソフトをダウンロードして使ってみたら

うちのネットは超遅い

どうも使ってみると映像が途切れたり、映らなくなったりするみたい。

ドルフィンズのネットが遅いようですね。

早速スピードを計ってみた所

アップロード8Mbps/ダウンロード1Mbps

逆でした

ダウンロード8Mbps/アップロード1Mbpsが正しいです。

でもこれはかなり遅い部類みたい。

ネット会社に確認すると契約自体が古くて

アップロード30Mbps/ダウンロード2Mbps

って契約らしいです。

契約当初はそれでもまあまあだったはずなんだけど・・

それなら上の数字も納得。

どうりで数分の動画上げるのに数時間もかかるわけだ。

というわけで、速い回線を探しております。

光回線にしようと思うけどいろいろあって良くわからない。

さらにコロナの影響で工事もいつになるか分からない。

会社によっては数ヶ月後に工事みたい。

早い所でも1ヶ月以上はかかりそう。

そんなこんなで、今ネット情報収集中です。

ミドリガメが大きくなりました

かなり過酷な環境での飼育にもかかわらず元気に育ってます。

最近は逃走防止の柵をより高くしたり、日光浴に快適なスペースを広げてあげました。

暖かくなって餌も沢山食べるようになったので、さらに大きくなりそうで怖い。

ドルフィンズの駐車場にてんとう虫がいました。

春ですね〜

早く自由に行動出来ますように!

それではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました