今のネットが遅いのでソフトバンク光を契約したよ!

NEWボディボード紹介

こんにちは!今日で21年周年のドルフィンズのKOUです。

先日もお伝えしたとおおり、ドルフィンズで使っているネットが遅いんです。

そこでネットで色々な情報を検索して、考えた末

ソフトバンク光にしてみた

4月25日にソフトバンク光の申し込みをしました。

ネットの情報ではソフトバンク光は遅いとか、速いとか人それぞれ速度が違い。

NURO光はネットは速いけど、工事が2度あってそれに時間がかかるとか

他にもドコモ光とかAU光などなど

結局NTTのフレッツ光のケーブルを使う光コラボの光の場合は

どこもほぼ一緒みたいで、契約地域によって速かったり、遅かったりなのかも。

 

対してケーブルテレビの光回線やKDDIの光回線など使ってるところは、もしかしたら契約数が少なくて速いのかしら・・

考えても使ってみないと結果は出なそうです。

 

なので比較的工事が速そうなソフトバンク光にした訳です。

4月25日の申し込みで、工事日は次の日に連絡がありました。

そうしたらなんと工事日は5月14日だって

思ったよりも速くてラッキーでした。

(子供の遠隔授業が始まっちゃうので早くしたかった)

そしたら早くも今日4/30にソフトバンクから何かが届きました!

ソフトバンクのモデムである光BBユニットが工事前にこんなに早く届いた!

と思って開けてみたら

ソフトバンクAIRでした

これは光回線のモデムではなくて別物。

忘れてたのですが、ソフトバンク光では工事日までのつなぎで

コンセントにつなぐだけでWi-Fi環境を構築出来るこのWi-Fiルーターを

無料でかしてくれるのでした。

申し込みから6ヶ月で返せば良いみたいなので、工事が終わって落ち着いたらお返しします。

返送の送料も無料なのでなかなか良いサービスですね。

さてさて、そんな訳で届いてから5分後には開封して

世間で色々言われているソフトバンクエアーを設置してみました。

高い所の窓の近くに設置が良いらしいので

2階の子供部屋への設置です。

今までのドルフィンズのWi-Fi環境では

ケーブルテレビのCATV回線を使った下り30M/上り2Mの契約で

どの時間帯でも変わりなく

実際の速度はだいたい下り20Mbps/上り1Mbpsという感じでした。

はたしてソフトバンクAirは速いのか?遅いのか?

 

それでは速度計測の結果を発表しますよ

ソフトバンクAirの速度計測結果(2020/04/30)

下り75Mbps/上り7Mbps

素晴し〜い!!

思ったよりも全然速いじゃないですか!!!

ゲームする訳じゃないしPINGとか気にしません。

子供のPCとスマホは速くなりましたよ。

ちなみに今僕いるドルフィンズの一階は、家の中ではソフトバンクAirの設置場所から一番離れた対局の場所にあるんです。

そこで回線速度を計ってみたところ

下り6Mbps・・・

でも良いんです。まだケーブルネット契約がまだ残ってますからね

ちなみに今のケーブルネットCATV接続で計ると

YouTube動画とかアップしなければこれでも問題ありません。

本番は5月14日のソフトバンク光工事のあとからなんで

とりあえず子供部屋のWi-Fiが速くなって良かったです。

 

**** 追記 ****

4/30 午後10時にソフトバンクAirの速度を計測したら下りが6Mでした。のぼりは10Mなのでアップロードは良いけど下りは遅いかも・・

***************

 

なんてソフトバンク光の宣伝してても始まらないので

続きましてドルフィンズの宣伝などを

本日ドルフィンズから発送しましたのは!!!

QCDボディボード!!スカイガルウイング!!

プラグ位置はご希望で中央。

こんな感じに綺麗に収まりました。

リーシュコードはカッコいいでしょ!

ALLブラックのクリエーチャー!

レールのマークも良いですよね

東京都のAさま QCD入荷しましたので本日発送しました。

ご注文ありがとうございました。

このレールの部分のマーク僕は結構好きなんですよ。

なので写真を撮ってみました。

こちらはMalieモデル。

粂プロのチャックブラウンは

こんなデザイン!

僕が今年乗るのが楽しみなダミアンキングは!!!

「付いて無いやんケー!!」

でもISSが付いてますから!!

というわけでQCDのニューモデルが入荷しています。

→ QCDのニューモデル一覧はこちらをご覧下さい

それから5月6日まで限定でVボディボードのカスタムが特価です。

→ 詳しくはこちらのVカスタム特価のページをどうぞ!

それではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!

ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました