ボディボードの発送とやっと解決したと思いきや・・問題はまだ解決せず

QCDボディボード NEWボディボード紹介

こんばんは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今日はボディボードの発送をしましたので、まずはそちらの情報です。

発送したのはQCDとドルフィンズのオリジナルコラボボディボードTK-X DCC

プラグの取り付け位置は中央をご希望でしたが、こちらのボードは半分サイズのハーフストリンガーなので中央でも問題ありません。

QCDボディボード

半分サイズでもボトムにはしっかりメッシュシステムを採用して、適切なしっかり感を持っています。ボディボードは硬ければよいというわけではなく、大切なのは適切なしなりです。もちろん、やわやわのしなしなボディボードではスピードも出ませんし、技もとてもやりにくくなります。この点このTK-Xはしなりのバランスが良くて、曲げやすく、トップに上がりやすいしなりをもっているボディボードなんです。

QCDボディボード

デッキはネイビーにイエローのマーク

QCDボディボード

ボトムは蛍光イエローです。このカラーリングもよくないですか?

僕も実際今一番調子が良いのがこのボードで、先日まだコロナ騒ぎ前なので一か月以上前ですが、このTK-Xともう少し硬めのボードを両方海にもっていってボディボードしてみました。

その日はよい波だったので、「硬めの反応の良ささげなボードでもっと大きく当てていこう」と考えて、ワクワクしながら入水、だったのですが、これが全然だめで全くトップへの上がりが悪いんです。もちろん、もっとうまい人で硬いボードを自由に扱える人なら良いのでしょうが、僕は調子悪かったです。

ぜんぜん良いロロができないので、1時間もしないでボードをこのTK-X DCCにしましたらですね、まあ調子のよいこと、調子のよいこと。

必ずしも硬いボディボードが速くてトップに上がりやすく、エルロロしやすいわけでないんです

というわけで、ボディボードは硬ければスピード出て、技も切れきれに成功っていうわけでは無いですよっていうお話でした。

普通の体力で普通のボディボーダーにはTK-X DCC本当にお勧めします。このボディボードでエルロロを成功してほしいです。特にまだぜんぜんエルロロできない方は、ぜひこの上がりやすいボディボードで挑戦してみてほしいです。

ただ残念なことに今日発送40インチのTK-X DCCはこれで在庫終了、あと在庫がありますのは、37インチ、38インチ、41インチの3種類のみとなっています。

TK-X DCCのボディボードの詳細はこちらから

早くコロナが収まって海が全面解禁になりますように!

 

まあ天気も良いのに今日も一日家とお店にいた訳ですが、先日からブログでもお伝えしておりました「ドルフィンズネット環境が遅すぎる問題」が本日やっと少し改善しました。

ネットスピードが遅い問題がこれ↓

 

遅いよね~

ってやっと光回線にしたら↓これですよ!!

もうスピードテストの結果が気になって

ネット見るたびに今はテストしてるんですが

早いと200Mとか120Mとか出たり、20Mくらいしか出なかったりしてます。

でももともと激遅だったから、20Mも出てれば自分的には解決です!

 

でもまだな完了したって言えないことが一つあって、それが

IPv6 IPoE+IPv4接続方式

にまだなってないことなんです。

なんだか難しい話ですが、インターネットってIPアドレスが足りなくなってきてて、その解決のためだかにIPv6って方式になって来てるらしいんだけど、IPv4という従来方式よりもIPv6だと速いんだって。

今回の光回線はそのIPv6に対応してるんだけど、テストしても「あなたはIPv4回線です」って出てくるんです。

ネットで調べるとIPv6が安定するまでに時間がかかるらしいので、そのせいかも知れないけど、よくわかりません。

せっかくなのでIPv6に早くなるといいなあ

と言ってるまに夜に!そしてスピード計測したら撃沈!!

ブログ書いてるうちに夜になってしまって、今計測したら最悪、前のCATVのインターネットと変わらないか、遅いくらいの6Mしか出ない!!

光回線ってCATVよりもユーザー数が多いので、夜になると遅くなるとは聞いてはいたけどマジ遅い!
せめてもの救いはアップロードは18Mと速いこと。前は1Mだったからね。

でもアップロードってめったにしないんだよね~YouTubeとか上げるときだけ

どの時間帯でもスピードを安定させて出すにはやはりIPv6でいかないとダメそうです。

どうしたらIPv6になるのかしら??

難しくてよくわかりません。

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!

ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました