土砂降りの雨の中ボディボードへ、しかし晴天の波が待ってたよ!

NEWボディボード紹介

皆さんこんにちは!

ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

タイトルにもある通り大雨の降る中、海に行って来ました。

波チェック中に晴れてきた!

海に到着し、念のため波をチェックします。

あんまり波の状況がひどいようだったら、入るのはあきらめようと思いましたが、

雨も小雨で風も弱く、波もできそうということですぐにボディボードの準備に取り掛かります。

波のサイズはセット頭ありそうなので、QCDボディボードのダミアンキングモデルをチョイス。

いつも以上にワックスもしっかり塗り、ISSのストリンガーは標準搭載の硬さです。

あんな大雨だったのに急にこの天気!太陽がまぶしい!

江の島も海も輝いてます。いい感じじゃないすか!

波が大きいので、海では写真を撮る余裕がなくて、今回水中写真はありません。

言葉で波の状況を説明すると、アウトの波待ちポイントで行くのにドルフィンスルーを

何度もする必要があって、最近大きい波に入ってなかったので結構苦戦。

それでも、たまに来る大きいセットは頭オーバーで乗るととても楽しい。

そうは言ってもワイド気味なので、超ロングライドできるわけではありません。

ただパワーのある波を切ってのるだけでこれが楽しいのよ!

ライディングの途中で波から降りた方が良いのも分かってはいるんだけど

ついつい長く乗ってしまい、岸に戻りすぎてしまって、そこからまたアウトに戻るのがもう大変。

ドルフィンして横に流されの繰り返し。

そんなことを繰り返すうちに体力切れ。

技の練習って感じでもないですしね。

無理すると、危ないしちゃんとライディングもできないのでそこそこで上がりました。

写真はIさん。

そんなわけで結構ハードに楽しくボディボードをすることができました。

海でいお会いした皆様、お疲れさまでした。

昨日発送しましたサイエンスボディボードとテック2フィン

昨日はこちらのボディボードとフィンを出荷しました。

ボードはサイエンスのスタイルデルタモデル。

サイエンスはあのマイクスチュワートがプロデュースするボディボードです。

そのモデルもとても乗りやすくて、コントロール性も良いのでお勧めです。

マイクスチュワートのライディング動画

ターンがしやすいので、こんな風にライディングしましょう↓

Mike Stewart

この動画を見てから海に行くとよいと思います。

というわけでしっかりボードに荷重して乗ってくださいね!

ではまた!

ボディボードのことでご質問があればお気軽に

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました