また壊れた!?ファックス故障の巻【ドルフィンズのブログ】

お客様

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

昨日は久しぶりにドルフィンズにご来店頂きました皆様

ありがとうございました。

密にならないようにドルフィンズの外でのボディボード検討会

店内には各ボディボードメーカーの新製品が勢揃いしています。

新しいボディボードは見てるだけでも楽しくなりますね!

緊急事態宣言は解除みたいですが

ドルフィンズはこれからも油断する事ないように営業して行きますよ!!!

そして今日もダメです!

壊れました!!

今日はファクスが故障です!

最近いろいろなモノが故障頻発なんですよね

液晶テレビでしょ、洗濯機でしょ、エアコンでしょ

まだあったよなあ

思い出せない・・

そうそう食洗機だ

そんな故障や不具合に明け暮れる毎日。

先日のFacebook管理者不在事件もさめやらぬうちに今度はFAXですよ!

実は昨日頂いたボディボードのカスタムご注文を

メーカーにファックスしようとして失敗。

今日再チャレンジしましたが失敗。

いろいろ確認したら、先日工事した光回線の電話が原因のようです。

ドルフィンズの電話回線の配線がちょっと特殊みたいで

お店と事務所に電話が来てるんですが

それを先日の工事のときにスプリッタっていうアダプターみたいなもので

2配線に分けてあって、電話とかなるとファックスの機械にも着信が来るので

OKということで工事は終わってたんですが

今回実際にファックスを送ってみた所、相手にも届かないし、相手からのも届かないことが判明しました。

調べたら原因はこのスプリッタにありそうで

どうも信号が弱まってしまってるみたい。

でも変なのはこのスプリッタを使わないで直接つないでもやはり送受信出来なかった。

あと、ファックスの設定でIP電話に対応するように設定換えてもダメだった。

さっきサポートに電話したけど、時間外でした。

そんなこんなで、もうドルフィンズではファックスはあきらめて

すべてメール等にしようかと思っています。

ファックスって便利だけど、海外ではまだそんなの使ってるのって感じみたいだしね。

結局、例のドルフィンズのネットが遅い問題に対処するために光回線にしたことで出た弊害です。

光も夜や土日は確かに遅いのも痛感してます。

あと、今日は光工事が完了するまで

ソフトバンク光から無料貸し出ししてもらっていた

ソフトバンクAirを返却しました。

これもまあ結構便利だったんだけどね。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
新しくなったFacebookはこちら
YouTubeもやってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました