ボディボードって楽しいんです!

お客様

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

ボディボードってこんなマリンスポーツなんです

皆さんボディボードって知っていますか?

これがボディボード

ボディボードはこのボードに腹ばいになって、波に乗るマリンスポーツです。

こんな感じに波に乗ります。

波乗りというとサーフィンを思い浮かべるかもしれませんが、

ボディボードはサーフィンと違って

ボードに立たずに、腹ばいなので

比較的簡単に波に乗ることができます。

そして、水面スレスレなのでとてもスピード感があって

始めてボディボードで波に乗ると、ビックリするくらい楽しいんです。

先の写真のボードの下に置いてあるのがフィン(足ひれ)です。

このフィンを履くと、推進力が強くなるのでとても波に乗りやすくなります。

もちろん波に乗ってる間中キックするわけじゃないんです。

波に乗る出だしの時だけ、フィンでキックします。

波って乗れてしまうと、滑り台を滑るように

前へ前へとひとりでにボードが前進してスピードが出てきます。

そして左右に体重をかけることでボードがターンします。

この波に乗れた時の感覚って、言葉で表現できない面白さや

スピード感があって本当に楽しくってハマります。

ボディボード初心者の方は浅いところでスタート

さっきの写真

こちらは海の少し沖で波に乗ってターンしている写真なんです。

この写真だと海に慣れてない方は少し怖そうに見えるかもしれません。

でも安心してください。

この写真のボディボーダーは長年ボディボードをやっている上級者のかたです。

最初のうちは次の写真のような足の着く浅いところで練習します。

こんな浅いところでも、スピンといってボードでクルクル回る技や

エルロロという波のリップに当てて飛び出す技も

練習を積めば成功できます。

ボディボードってとても奥が深くって

始めると何年も何年も何十年も楽しめます。

スタートが簡単で、すぐに海を楽しめて

そして技も多く何年も何十年も生涯の趣味として

楽しめるのが「ボディボード」の良いところなんです。

ぜひ、皆さんもボディボードに興味を持って始めてみてくださいね!

必ずや毎日の生活に楽しさを加えてくれますよ。

海ってあまり行く機会の無い方は、ちょっと敷居が高く感じますよね

でもこれも安心してください。

もし心配ならドルフィンズにお越しいただければ

わたし(KOU)がとことん細かくご説明して

皆さんの不安を解消いたしますので!

というわけで今回も

ドルフィンズでボディボードのお買い上げありがとうございます。

神奈川県のNさま

実は何年も前にボディボードをされてて、今回数年ぶりにボディボード復活です。

お選びいただいたのはNMDのISS装備のボディボード。

サイズは女性でも扱いやすいサイズになっています。

宮崎などでもボディボードをしていたということで

高性能、高機能モデルをお選びいただきました。

Nさま ボードその他のお買い上げ誠にありがとうございました。

ウエットスーツの完成もお楽しみに!

写真の海メンバーともこれから一緒にボディボードを楽しみましょう!

新しいカラーのボディボード用プラグが入荷

新しいプラグはカラーが6色あります。

おなじみのブラック、ホワイトに加えて

ブルー、イエロー、レッド、グレー

の合計6色。

ボードとカラーを合わせたい方はぜひこちらのプラグをどうぞ!

→ カラープラグ

ではまた!!!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました