ボディボードのテイクオフは超重要 テイクオフのコツ【ドルフィンズブログ】

NEWボディボード紹介

こんにちは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

昨日はドルフィンズ定休日でしたが、天候と波の状況を考えて

海には行きませんでした。

雷も鳴ったりしていましたから、こんな時は無理は禁物というわけです。

そんなわけで、家でボディボードのDVDなど見たりしてたんですが

上手い人はみんなテイクオフが安定してて、速いですね。

ボディボード技の成功にはまずはテイクオフから

ってことです。

ボディボードのスピンやエルロロの技を練習してると、

その技自体に重きを置いて一生懸命に練習すると思いますが

なかなか技の成功ができない場合、まずはテイクオフからしっかり見直して練習しましょう。

ボディボードテイクオフのコツ

それではボディボードのテイクオフのコツをまとめますね

  1. 波をしっかり見て、良い波を選びます。
  2. うねりからしっかり乗るために、少し早めにキックを開始。
  3. キックは推進力を得られるように、進むキックをします。
  4. うねりに合わせ、ノーズに手で体重をかけていきます。ただしテールを浮かせないこと。
  5. 顔はしっかり前を見て、近くや手元を見過ぎないこと。
  6. 波の面をボディボードが走り出すまで、あきらめずキックを続けます。
  7. ボードが走り出したら、ボードの少し前に乗りこんで腰でテールを押さえる。

こんな感じにしっかりとテイクオフすれば、今よりも沖のうねりから波に乗れると思います。

ボディボード初心者の皆さんは上の項目を、気にしながらテイクオフしてみてくださいね。

気を付けることが沢山あるので、いっぺんに覚えるのは難しいです。

1.から7.までを少しづつ練習しましょう。

これらに気を付けて、テイクオフすれば

今まで出来なかった技もやりやすく、成功しやすくなるはずです。

沢山海にって、沢山テイクオフして頑張ってくださいね。

ではつづきましては

本日ドルフィンズから発送したボディボードアイテム

こちらはQCDのスカイISSモデル。

ストリンガー交換システムISSを搭載したボディボード

限定生産でドルフィンズの在庫は予約で完売ですが、メーカーにあればお取り寄せできます。

浜松のTさま スカイISSのご注文ありがとうございました。

週末はこのニューボードで楽しいボディボードタイムをお過ごしください。

続いては

NMDのムースPEボディボード

お子様向けのボディボードですが、このサイズでもストリンガーが入ってます。

ですから、長年ご愛用いただけますし、ちゃんとしたボディボードを楽しめるボードです。

東京都のMさま ご注文ありがとうございました。楽しいBBタイムを!

最後は

テックフィンのブルーです。

ポケットが幅広で、足の幅がある方でも足が痛くなりにくいフィンです。

僕も使っていたことがあって、力強くしっかり漕げる系のフィンです。

瞬発力もあるフィンで、急なテイクオフも成功しやすいです。

岩手のOさま ご注文ありがとうございました。

→ テックフィンはこちら

ではまた!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました