リーシュコードってボディボードから外しますか?

ボディボード日記

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今日湘南に行った方お疲れさまでした。

僕は行ってないんですが、動画をチェックしたら

鎌倉も藤沢も波が良かったみたいですね!

行かれた方はかなりボディボード楽しめたのではないでしょうか?

明日はドルフィンズ定休日で波もありそうなので出動しますよ!

海でお会いしましたらよろしくお願いいたします。

ボディボードのリーシュコードについて

皆さんは使わない時はボディボードからリーシュを外す派ですか?

それとも外さない派?

僕は外す派なんですけどね。

海外のボディボーダーに聞くと外さない派が多いのか

どうしても外す場合は、プラグをねじってプラグごと外すみたいです。

なので、特にボディボードの防水とかは気にしてないようですね。

前に日本のリーシュコードにレールセイバー コレ↓

がついてるのを見て驚いてた海外選手もいました。

このレールセイバーがついてるリーシュも、実は日本で独自に付けてる

場合があって、もともとの海外製品はレールセイバー無しだったりします。

最近は輸入元がそのまま日本に入れていてレールセイバー無しのリーシュも増えてきました。

レールセイバー無しだと、プラグを防水取付してるとうかつに外せないので

紐の結び目を外すしかないけれど、海で使ってるとこの結び目が

滅茶苦茶硬くなっていて全然外れないことが多いです。

前置き長いですが

そんなときはこちらのレールセイバーをお使いください。

昨日こちらのアイテムを出荷しましたが、これを使えばリーシュコードが簡単に外せます。

そしてこちらのソックスなども出荷完了しました。

ご注文ありがとうございました!

では明日海の皆さん頑張りましょう!!

明日はどんな波でしょうね。

今から楽しみです!どんな練習できるかなあ?

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました