あーぜんぜん海行けない!!【ドルフィンズボディボード】

ドルフィンズからのお知らせ

こんばんは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

最近海に行けてません!

ってのも理由がございまして

大きな問題が発生してしまったんです!

それがこれ↓↓

そうパソコンです。

もう10年くらい前の機種で

いままでも度々壊れて

その度にびっくりさせられていましたが

それでも、しばらくトライしてると治ってつかえていました。

そのパソコンが、今回とうとう完全終了のようでして、

起動画面から先に進まなくなりました。

メッセージでは改修中、しばらくお待ちください。

みたいなのが出るので、10数時間そのまま放置とかしたんですが

一向に駄目でした。

何度も何度もいろいろやってみましたが駄目なんです。

起動しません。

まあ今は、この前作った新しいパソコンをメインで使ってるので

こっちが快適で良いのですが

今回壊れた旧ノートPCは、経理業務で使っておりました。

それで、経理データは過去何年分もこのノートPCに入っているんですね。

まあ、前の分は紙ベースで印刷の帳票はあるので良いとしても

今期分の経理データが消滅というか壊れて見れなくなっています。

さらに

ドルフィンズはまもなく決算で、今期のまとめをしなくちゃいけない時期なんです。

今期も終盤に差し掛かってのこのトラブル

あ~海行く時間もないです。

仕事や勉強で使うパソコンが完全に壊れると

本当に焦るし、やばいですよね。

そんな訳で

新しい会計処理環境を整える!

まずは新しく経理業務の環境を整える必要があります。

そして新しい会計ソフトに今期のデータを再入力するしかありません。

新しい会計ソフトをいろいろ検討してみました。

出来れば無料ソフトでなんとか乗り切りたくて

無料の会計ソフトをインストールしたり

クラウドアプリを試してみたりしました。

なんだか操作が難しいし、クラウドはもっさりしてて

エクセルに数字を打つようにはシャキシャキ動きません。

これだと、この大急ぎの対処にはストレスです。

これらの無料ソフトも、普通に会計に使うには良いと思いますが

長年つかっていて

操作もある程度わかってるソフトが一番つかいやすい・・・

この緊急事態に、知らないソフトを使い方を覚えながら

新規導入ってなかなかハードルが高いです。

もう年で、新しいソフトを使いこなすパワーがわいてきません。

というわけで、結局これを買ってきた。

結局、弥生会計です!

弥生会計22の最新版。

早速インストールして使ってますが、

導入の仕方や、最初の設定や科目、補助科目の追加など

動画の説明もあって、分かりやすい!!

導入の設定も終わり、やっと伝票入力ができるとこまで来ました。

そして、いまはこれら振替伝票を再入力しながら、環境を整えてる状況です。

不安定な古いパソコンは早めに対応しましょう!

だましだまし使っていたノートPCだと、いつかはこんな日が来るとは思っていました。

それでも、まだいける、まだいけるとギリギリまで使ってしまうと

こんな状況になってしまいます。

古いPCがまだ起動できれば、データを移すことで再入力の手間はかからなかったと思います。

新しいソフトをインストールしたり、操作覚えたりって面倒なので

ついついそのまま、使ってしまうのは気持ちは良くわかるし、仕方ないのですが

やはり、パソコンが不安定になってきたら

新しい環境に移行を考えないといけないですね。

なので、ここ数日は経理業務に没頭いたします。

もちろんドルフィンズはオープンしています。

店の裏でポチポチしています。

横浜カップのお申し込みもお待ちしておりますので、

よろしくお願いいたします。

ではまた!

いろいろ起こるなあ~

ちょっと息抜きに海行こうかなあ??

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました