ボディボードはサイズが重要なのでご相談ください【ドルフィンズ】

ボディボード日記

皆さんこんにちわ!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今日はボディボードのサイズについてお話したいと思います。

ボディボードを選ぶ際はサイズ選びが超重要!

まずは発送が完了しましたボディボードをご紹介します。

デッキがブルー、ボトムがパープルのボディボードはサイエンスの彩加モデル

世界チャンピョンにもなった鈴木彩加プロのモデルですね!

次はデッキがブラック、ボトムがパープルのNMDスマイルモデル。

NMDの最高スペックを誇るモデルとなります。

さてボディボードのサイズについてのお話ですが、次の写真を見てください。

今回発送しました2本のボディボードを並べてみると、こんなにもサイズが違うんです。

正確には6センチ以上長さの差があります。

ボディボードをこれから始める方や、あまり詳しくない方はボディボードならみんな同じと思っている方もおられると思います。

しかし実際はこのようにボードの長さだけでも10センチ以上の差があり、乗る方の身長などに合わせないと、とても乗りにくく、ボディボードがなかなか上達しないばかりか、面白くなくてボディボードをやめてしまう原因にもなります。

ですから、自分に合うサイズが分からない場合は、できればボディボード専門店に行かれるのが良いと思います。

ボディボード専門店なんて、初心者の方は入りにくいと思うかもしれません。

でもぜひ専門店に行ってみてください。ボディボーダーは割と優しくて真面目な方が多いので安心して大丈夫です。

それでも心配な方は、ぜひドルフィンズにお立ち寄りください。

というわけで、その他にも発送しましたのはこちら

TLSフィンやリーシュなどいろいろ

最近発売された人気の音の聞こえる耳栓

リーシュコードなども発送完了しました。

ご注文くださいました皆様ありがとうございます。

というわけで、明日の水曜日はドルフィンズは定休日です。

波もありそうなので、午後と思うけど湘南に行きます。

明日平日ですが、海に行ける方は湘南でお会いしましょう。

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました