サーファーズイヤーにならないためには【サーフィン&ボディボード情報】

ウィンターアイテム紹介

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今回はおすすめの耳栓が入荷しましたのでその紹介です!

怖いサーファーズイヤー

皆さんはボディボードやサーフィン中に耳栓は使っていますか?

聞いたことがある方も多いと思いますが

長年マリンスポーツをやっていると

耳に入った海水などにより、サーファーズイヤーになることがあります。

サーファーズイヤーとは、耳の中の軟骨が大きくなってきて

耳の穴が小さくなってしまう病気です。

耳の水抜けが悪くなったり、聞こえが悪くなったり、耳の病気になりやすくなります。

そんなサーファーズイヤーを予防するため

波乗り中は耳栓をするのがお勧めです。

耳栓をしてマリンスポーツをするときの注意事項

ボディボードやサーフィンをするときに耳栓をしていれば

耳への入水を防ぐことができて、耳の炎症にもなりにくくなります。

ただこの時に注意したいことがあって

それが耳栓をしていても音が聞こえるか?ってことです。

これは音の聞こえない耳栓を付けたことがあればわかると思いますが

音が聞こえないと、波乗りが非常にやりにくくなります。

例えば、周りの状況がつかみにくくなり、

他者との接触や衝突が起きやすくなったり

耳がふさがれることで、バランス感覚がずれたりします。

そこでお勧めなのが

波乗りには音が聞こえる耳栓がベスト!

今回ドルフィンズに入荷したサーフイヤープロテクトという耳栓がこちら

耳栓の黒い部分が「水は通さず、音は通すフィルター」です。

耳側にも音を通す穴が開いています。

これで耳栓を装着しても、周りの音が普通に聞こえます。

三日月形のウイングパーツを耳の上部のくぼみに入れて止めます。

耳の大きさや、穴の大きさに合わせてサイズ変更できるように

ウイングパーツは3サイズ

耳の穴に入れるシェル部分も3サイズが付属します。

もちろん、波乗り中の紛失を防ぐコードも付属しますので安心です。

実際にこの耳栓【サーフイヤープロテクト】を使って僕もボディボードを何度もしてみました。

耳に水も入らず、音も良く聞こえるので皆様にもおすすめと思いました。

皆さんも耳の病気予防にぜひこの音の聞こえる耳栓を使ってみてください。

→ 音の聞こえる耳栓「サーフイヤープロテクト」

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました