TK-X DCCの感想

こんにちは!ドルフィンズのKOUです。

昨日、早速新しいTK-X DCCの市販品に海で乗ってみました。

TK-X DCCボディボードの使用感

波サイズはセットで腰から腹といったところで

サイズのある波はほぼダンパーという状況。

そんなに混んでもいなかったので

まあまあ沢山の波に乗ることが出来ました。

テイクオフは速い

感想としてはまずはテイクオフが速いです!

おそらくヒップロックでキックがやり易くって

スタートからボディボードがスムーズに加速していきます。

これは乗れるか微妙と言うようなギリギリの波でも

テイクオフ成功率が高いので楽しいです。

ターンがしやすい

そしてターンですが、板が新しいことと、これもヒップロックの形状で

スムーズにデッキ上に移動出来、レールに加重していけます。

無駄なひっかかりが無いので、ターンはとてもやり易いです。

ターンのきっかけがつかみやすいので、初心者のかたも

今以上のしっかりしたターンを決められると思います。

リッピングもしやすい

そしてリップへのアプローチはDCCが効いてるのでしょうか

スピードに乗ったままリップに向かえるので

エルロロの成功率も高いです。

いままで自分ではなかなかやろうとも思わなかった

1本の波で2回のエルロロですが、

昨日は自然に体が動いて成功出来ました。

ハーフストリンガーにメッシュというコアの仕様が

堅すぎず、柔らかすぎず、しなりと反発が絶妙というのも

このエルロロ成功率の高さに効いてるのでしょう。

これは使いやすいボディボードだなあ!

というのが昨日実際にTK-X DCCに乗った率直な感想です。

えっスピンの話が無いって!

そうなんです。今の自分の苦手科目はスピンなんです。

これからこのボードでスピンも一生懸命練習します。

テイクオフが速いと、ライディング全体に余裕がでるので

スピンも練習しやすいんです。

まあもう52歳のおじさんが、

昨年からテストで乗り始めたTK-X DCCのサンプルボディボードでなんとか

エルロロがまあまあ出来るようになって、

この市販版でさらに良くなった気がするよ

と言うお話です。

皆さんも今のボディボードの買い替えをご検討のときは

この数量限定のTK-X DCCもぜひご検討ください。

TK-X DCCはこちら

より幅広のボディボードが良い方はフルーツのプライムBATが

良いと思います。

フルーツプライムバットはこちら

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました