30年以上ありがとうございました。【ドルフィンズ】

こんにちは ドルフィンズのKOUです。

ボディボードを始めてから36年もたってしまいました。

とても長い時間です。

 

そしていよいよお別れの時がやって来たようです。

 

思えば中学入学かその前後に

今は亡き父親と一緒にお店に行って

沢山あるなかから選んで

買ってもらったことを

いまでもおぼろげに覚えています。

こんな高いんだ〜と

子供ながら金額を気にしたことも覚えています。

 

お店は確か大船の三越だったかと思います。

以来36年以上愛用しておりました。

 

それは

 

こちらの学習椅子

P4011063

ガス圧で上下するので当時は珍しく、とても嬉しく意味なく上下させてました。

大学受験もこの椅子で勉強しました。

P4011065

学生時代のレポートもこの椅子に座って仕上げ

その後はドルフィンズの裏方で事務椅子として

ずっと僕を受け止めていてくれました。

 

ここ数年で表面のカバーも破け

中のスポンジも露出してこんな状態に

数ヶ月前からは座っているとバキバキと音がするように・・

裏を見てみると

P4011067

座面を支持する金具が割れておりました。

いつ崩壊してもおかしくない椅子。

愛着はありましたが、仕方ないです。

しかしガスも抜けずに長年良く持ちました。

製造はKTKと書いてあります。

どこの会社かな?

 

というわけで 本日新しい椅子が到着しました。

P4011068

オカムラのシルフィー。

人気のある椅子です。

そこそこの値段はしますが、長く使いたいので

しっかりしたものを選びました。

P4011071

ライムグリーンにブラックのフレーム

ブラックのフレーム??

ホワイトフレームを頼んだと思ったのですが・・・

注文生産で3月半ばに頼んだ時の注文書を見てみると・・・

[商品](okm-c68axr-fmp5)
オカムラ シルフィー (Sylphy) オフィスチェア エキストラハイバック メッシュ アジャストアーム 樹脂脚 ブラックフレーム C68AXR-FMP5 ライムグリーン 日本製 国産
納期:約5週間

しっかり自分でブラックフレームを選んでいたようです。

5週間で忘れてしまっていました。

確かに頼むとき黒か白かで迷ってたのも事実。

白フレームがいいけど、黒フレームの方が汚れなさそうだし

経年劣化の変色もなさそう。

と最終的に黒フレームを選んだのかな??

なんせまた30年は使うつもりですからね

新旧を並べてみました。

P4011074

人生で一番長く座っていた場所がこの椅子。

いよいよ新しい椅子に引き継ぎです。

今までありがとう

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
ぜひ一度ご来店ください。
通販OK!
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

タイトルとURLをコピーしました