良い波でボディボーディング!お疲れさまでした【ドルフィンズのブログ】クリーブカスタム

NEWボディボード紹介

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

昨日、今日は湘南も波がありましたね~

昨日も今日も良い波でした!

昨日はドルフィンズの定休日という事で夕方まで海にいましたが

波を選べばとても乗りやすくて、楽しくボディボードができましたね!

ボディボーダーも多く海に入っていて、皆さん楽しめていたと思います。

そして今日も午前中に海に入ったのですが、昨日と似た感じで楽しくできました。

ただ、昨日も今日も大きな波は早く崩れてしまう波が多くって

頑張って大きいのに乗っても走れない波が多かったです。

技の練習なら小波がいいかもよ!

ボディボードの楽しみ方は人それぞれなので、一概にこっちがいいとは言い切れませんが

技を練習中の方は、なかなか来ない大きな良い波を狙うよりも

沢山来る小波で練習した方がいい場合があります。

さらに昨日は小波の方がダンパーじゃなかったんです。

やはり、沢山テイクオフして沢山波に乗ると経験値があがりますからね!

昨日や今日の湘南の波なら、小波でも乗って少し走ると面が張ってきて

サイズも腰くらいになるので、少しでも横に走りやすい小波に乗ってもらった方が

スピンやエルロロを練習しやすいです。

大きい波も楽しいよね!

今日はビッグウェーバーのEさんも入ってて、「小さい波もいいよ~」とか

声もかけてたんですが、やはりビッグウェーブ好きなEさんアウトででかいのを狙ってます。

そして

形の良い頭サイズの大波にテイクオフして走ってくるEさん!めちゃくちゃスピード出てて

フェイスをしっかりと走っていて、とてもカッコよかったです。

やっぱり、大きい波は迫力あっていいですね!

そして勇気あるボーダーの皆さんは大波でもしっかりロロは成功していました。

この2日間海でお会いしました皆様お疲れ様でした。

また良い波の日にボディボード頑張りましょう!

クリーブカスタムボディボード完成おめでとうございます!

写真はクリーブのカスタムボディボードが今回完成しましたSさま

クリーブシェイパーの中津川氏と熟考を重ね、

とても使いやすそうなクリーブカスタムボディボードが完成しました。

ご注文ありがとうございました!

そして、早速 昨日の良い波で一緒にボディボードをしてきました。

Sさんも何本も波に乗れてて、テイクオフもしやすいし、レールも入りやすくて

とても良い感じということでした。

さらに僕もこのボードを借りて乗ってみたんですが

レールワークもしやすく、取り回ししやすくて、エルロロも当てやすかったです。

Sさん 昨日はニューボード貸していただきましてありがとうございました。

探していたアイテムがさっき見つかった

せっかくここ2日間は波が良くて、ボディボードのメンバーにも多数お会いできたのに

カメラ撮影が全然できませんでした。

というのもいつも持ち歩いてる、このフロート付きの持ち手と腕時計が

どこを探しても見つからなかったんです。

それが、今日意外な場所から出てきました。

いや~最近物忘れが激しいのよ

自分で置いた場所を忘れるというか、無意識で置いちゃってるんですよね。

大切なものは意識して置くか、置き場所決めないと駄目ですね。

これでまた撮影できます。

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました