ボディボードのフィンについて解説します。【人気のリペラーフィンの新色ピンク登場!】

ボディボードフィン

こんにちは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

ボディボードで波に乗るために重要なアイテム「フィン(足ひれ)」を説明します。

ボディボードのフィンにもタイプの違いがあって

  • 硬めで一気に波を蹴って進むタイプのフィン
  • 硬さは中くらいで、スムーズなキックから加速していくタイプのフィン
  • 柔らかめで、キックを続けることで楽に推進力を得て進むタイプのフィン

などがあります。

特にどれが優れているとか、劣っているとかは無く

使う人の体力や好みに合わせて使っていただくのが良いと思います。

僕自身も数年前までは、硬くて脚力でバンバン進むフィンがこのみでしたが

ここ最近は、柔らかめで多めにキックすると進みやすいフィンを好んでいます。

その方が長時間のボディボードでも疲れにくくて、テイクオフが遅くならないんです。

今回紹介するリペラーフィンは

そんな柔らかめで体力を使わずに、効率よく進む系のフィンです。

そのリペラーフィンに可愛い新色が登場です。

新色のピンクとなります。

鮮やかな蛍光系のピンクで海でも目立つこと間違え無し!

サイズも増えて今までXS-23cmくらいからだったリペラーフィンに

XXS-約22cmが追加されました。

リペラーフィンは足を入れる部分が大きめなので

足が小さくて、今まであきらめていた方はこのXXSをご検討ください。

早速本日このXXSをご注文いただきまして、写真のブラック/グリーンを発送しました。

徳島県のTさま ご注文ありがとうございました。本日発送いたしました。

ボディボードでちゃんと波に乗るには必ず必要になってくるフィン。

まだ履いていない方は、このリペラーフィンのような柔らかタイプが使いやすくてオススメです。

ご注文はこちらのページからお願いいたします。

→ リペラーフィンのページ

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました