海水浴シーズンにおすすめのボディボードアイテム!【パドルグローブ】

ボディボードのコツ

こんにちは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズにご来店&通販のご利用ありがとうございます。

今回はボディボーダーにおすすめの新しい商品が入荷したのでお知らせします。

夏の海水浴場で本格ボディボードにおすすめパドルグローブ

夏休みですね~

海水浴の季節です。

皆さんやはり海水浴場でボディボードを楽しむことが多いと思います。

海水浴場にもそれぞれの海水浴場で個別のルールがあります。

どんなルールかといいますと

ボディボードのフィン(足ひれ)に関するルール

海水浴場によってはフィンを付けたボディボードを禁止している場所があります。

ボディボードには必ず必要と言ってもいいほどの重要なアイテム「フィン」が使えないんです。

テイクオフはスピードが大事

いつもブログや動画でお話していますが

ボディボードではテイクオフが重要で、テイクオフをできる限りの最高スピードでしないといけません。

それにはフィンを使ったキックで、テイクオフの推進力をマックスにするんです。

しかし、フィン禁止の場所(夏だけですが・・)ではフィンはもちろん使えません。

そこで、海水浴場でも使用できるテイクオフを速めるアイテムが必要になります。

それがこのアイテム

パドルグローブでテイクオフを速めよう!

パドルグローブです!
これをこのように手に装着します。

指の間の水かきが水をとらえて、パドル力を高めてくれます。

裏面はラバー素材でボディボードが滑らずグリップします。

これで、テイクオフを少しでも速めてください。

胸の筋力アップにもなりますよ!

→サーフ8のパドルグローブはこちら

サイズはフリーサイズ。

そしてもう一つのオススメアイテムがこちら

カーシートカバー

海に行くと、車のシートに砂などが落ちることがあります。

子供となんか行くと、食べたり、飲んだりでシートの隙間などにも

食べこぼしや砂が入ったりしがちです。

SURF8のシートカバーは車のヘッドレストにかけるだけの簡単装着。

シートの擦り切れなどもしにくくなります。

愛車を大切にお使いの場合はぜひご利用ください。

→カーシートカバーはこちら

昨日ドルフィンズのYouTubeチャンネルに新しい動画をアップしました。

ボディボード初心者レッスン動画その3【エルロロ編】ドルフィンズボディボード

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました