ボディボードを十分に楽しむための重要アイテム

ボディボードのコツ

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのです。

今回はボディボードを楽しむために重要なアイテムをご紹介します。

最近ドルフィンズで発送したボディボード用品

今日はここ最近、ドルフィンズの通販でご注文いただき、発送が完了したボディボード関連のアイテムをご紹介いたします。

まずはボディボード用のフィン。

こちらはゼベックフィンです。特徴は日本人の足形に合いやすい形で

今お使いのフィンがキツかったり、痛かったりする方にもおすすめです。

グレーのはテック2フィンです。こちらも足に合いやすく良いフィンです。

フィンはボディボードの重要アイテム

ボディボードは基本フィンを履いてするマリンスポーツで、このフィンが無いと

テイクオフが遅くて、なかなか波に乗れませんし、沖からのテイクオフはまず無理です。

今フィン無しでボディボードをしてる方は、ぜひともフィンを付けてボディボードをしてください。

世界観が変わりますよ!

→ ボディボードフィン

そして次の写真はフィンソックスです。

フィンソックスもボディボード重要アイテム

これはフィンを履くときに下に履くソックスで、これも重要なアイテムです。

ボディボードのテイクオフ(波乗りスタートの瞬間)時には

フィンでキックするんですが、そのキックは全速力の200%??のキックを必要とします。

この全力キックが大切ですが、これをするとほぼ間違いなく足のいろんな場所が擦り傷になるんです。いわいる「フィンずれ」というやつです。

この痛いフィンずれを防ぐには「フィンソックス」が必要となります。

→ フィンソックス

ボディボードで忘れちゃいけないフィンの流れ止め

こちらも発送いたしましたクリエーチャーのフィンセーバー

フィンの流れ止めです。

ボディボード中にふいに無くしてしまうことがあるフィン。

大きな波にドルフィンしたときや、波に巻かれた時などにフィンは脱げることがあるんです。

ですから、大切なフィンを無くす前にフィンの流れ止めを準備してください。

→ フィンの流れ止め

当然ボディボードが最重要

こちらも最近発送しましたサイエンスのプロテックというボディボード。

ボディボードにも種類があって

一番手ごろなのはホームセンターなどで売ってる数千円のボディボード。

僕も初めて自分で買ったボディボードはこういったものでした。(40年前はそれしか売ってなかった。今度お話します。)

この数千円のボードはボディボードを少し味わうことはできるので、ダメとは言いませんが、本当にボディボードを楽しむという物ではありません。

最初のとっかかりには、買いやすいのでボディボードの初めての楽しさは味わえますが、長くは使えません。

なぜかというと、テイクオフは遅いし、しかりしたターンはできないしとなります。

なので趣味としてボディボードを楽しむなら、できれば2万円以上のクラスを使ってください。

さらに4万円以上するボディボードをあって、こちらはさらにテイクオフも速いし、結局は初心者の方でも、上手い方でも一番使いやすいのはこのクラスなんですが、予算もあると思いますので買いやすいところで良いです。

→ ボディボードいろいろ

ボディボードを始めていくと、やりたくてもできないことが多いことが分かってきます。

自分より沖から優雅に素早くテイクオフするボディボーダーや、波を斜めに長く滑ってくるボディボーダー、スピンでクルクル回るボディボーダーなどを見たら、ぜひ自分もやってみたいと思う事でしょう。

そんなときに重要なのは、映像を繰り返し見て、やり方のアドバイスをしっかり聞いて、海で実践してみる。という練習です。

そこで役に立つのがこちら

ボディボードのライディングや技の解説DVDを見て練習しよう

イエローズのボディボード解説DVDです。

このイエローズのDVDはテイクオフはもちろんのこと、ターンやキックの仕方、スピンやエルロロ、ドロップニーなどなどを事細かに解説してくれます。

これを見ればボディボードは確実に上手くなりますから必見のDVDです。

→ ボディボード練習に欠かせないDVD

というわけで、ボディボードを始めたばかりの方に、ボディボードをもっともっと楽しむために重要なアイテムをご紹介しました。

ではまた!

 

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました