6月もボディボードを楽しみましょう!

NEWボディボード紹介

こんにちは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

6月もボディボードで楽しい時間を過ごしましょう!

急にボディボードに誘われてしまったあなたへ

これからの季節、友人に誘われて初めてボディボードに行く方や、海水浴で急にボディボードをすることになった皆さんへ向けた動画を作りました。

これを見ていただければ、ボディボードが未経験で、初めてのボディボードをする方でもすぐに楽しく波に乗れると思います。

急にボディボードすることになった方が見る動画【人生初のボディボードでも安心】ボディボードのやり方【ドルフィンズボディボード】

ボディボードにプラグを取付けしました

今日も何本かのボディボードにプラグを取付けしましたので、その過程を説明しますね

これを見れば、誰でもボディボードにプラグを取付けできますよ。

1.まずボードの全体やノーズの厚さ、ストリンガーの位置を確認して、ボディボードのプラグ位置を決めます。位置が悪いと使いにくいボディボードになってしまうので注意しましょう。

2.ドリルで穴をあけます。なければプラスドライバーでもできますが、ボディボードに負担がかかることがあるので、ドリルがあればベターです。このときの注意はボードに対して垂直に穴をあけることです。この写真では、ボードのデッキがコンツアーで凸凹してるので、それを水平にするためにデッキ素材で平らになるようにしています。

3.プラグを少しカットします。これはプラグが長すぎると、最後まで締めこんでもプラグがボードから浮いてしまうからです。プラグは硬いので、ハサミやカッターですとうまく切れないと思います。ドルフィンズでは剪定ばさみを使っています。指を切らないように注意してください。

4.ボディボードの穴に防水のためボンドを注入します。これはしなくてもオッケーです。こうするとプラグが外せなくなります。なので、プラグを外して、リーシュコードを外す場合は、ボンドは入れません。最近のPPコアはボンドを入れなくても水は吸わない素材です。

5.プラグをしっかり締めこんで完成。

少しボードの表面が凹むくらいで良いです。この辺は好みなので・・・

というわけで、ボディボードへのプラグ装着は以上で完成です。

ボディボードをするときは、リーシュコードは必ず取る付けて楽しんでくださいね。

リーシュコードを付けないと危険です。

本日発送しましたボディボードはこちら

サイエンスのポケットテックバットはKさまからのご注文で本日発送いたしました。

サイエンスのボディボード入門モデルで、バットテールを採用しています。

ストリンガーを装備していますから、大人の男性の使用にも十分耐えられるボディボードです。

Kさまご注文ありがとうございました。ボディボードを楽しんでください。

→ サイエンスボディボード

VSのブラックラビットTTはSさまからのご注文です。

こちらはテンションテックやメッシュ、ストリンガーと数々の装備がてんこ盛りでさらにシングルダブルコンケーブのボディボードです。

ボディボードの初心者から上級者まであつかえる高性能モデルとなります。

テイクオフも速いので、技の成功率も高いボディボードです。

Sさま ご注文ありがとうございました。ボディボードの調子がさらに良くなると思います。頑張ってください。

→ VSボディボード

ドルフィンズボディボードにご来店ありがとうございます

本日ドルフィンズにご来店いただきましたのはKさま。

ボディボードはQCDの最新マリーモデルです。

デッキのコンツアーもしっかり掘られていて、ショートタイプのストリンガーをキネティックコアに内蔵します。人気のヒップロックや全面メッシュも装備する高性能モデルで、基礎の練習もしやすく、さらに技の成功率も抜群に高いボディボードです。

QCDは僕も愛用しているボディボードで、癖が強すぎなくて、本当に使いやすいボディボードです。

Kさま本日はご来店ありがとうございました。こちらのボディボードでこれからのボディボードシーズンを楽しんでくださいね。

→ QCDボディボード

それでは今回はこのへんで

Enjoy Bodyboarding !!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました