やっとサイズのある波に乗れました!

NEWボード紹介

こんばんは!ドルフィンズのKOUです。

昨日のドルフィンズの定休日は前日にも言ったとおり湘南に出動しました。

昨日のボディボードの状況とニューボードの感想

ドルフィンズメンバーのボディボーダーにも

もちろんお会いできて、楽しいボディボードタイムを過ごすことができました。

いや~本当に久しぶりのサイズのある波で

楽しいけれど、結構大変でもありました。

結局、こんな時間まで入ってた。

波はこんなでしたね!楽しめそうでしょ~!!

いいのはグーフィーが多いのが、レギュラー好きの自分にはつらかった。

それでもいつものメンバーと入るこのサイズの海は最高に楽しい!

ボディボードの面白さを十分味わえます。

そして昨日初めて使った新しいダミアンキングの感想ですが

良かったですよ~と報告したいところですが、正直自分にはまだ使いこなせて無いです。面白かったけど自分で納得いくライディングは無かったかな。

1番の原因は自分の体調で、左肩から腕にかけてが痛くて波待ちもつらいくらい。

もう海に入ってから帰るまでずっと腕をもんだり、ひねったり、伸ばしたり

波に乗ってても気になるので、しっかりボードを押さえられなくて、この波では難しかったです。

あと、洗いが甘いのにワックスを塗らなかったので、板が安定しません。でもこれは最後の方でワックスを塗って改善。

あと板が新しくて硬く大きいので、この波のサイズで板の押さえが効かない状態で乗るとうまくコントロールができないんです。もっと板の反力が弱い方が、昨日の体調にはあってた気がします。

あとYouTubeで紹介したカメラを腕につけてるとかなり邪魔でした。

あのカメラの付け方は、もう少し波が小さくないと駄目ですね。

そんなこんなで、今日は朝から鍼に行って腕と首を集中的に鍼治療してもらいました。

おかげで、だいぶ楽にはなりましたが、このブログをキーボードで打ってるだけで指先がしびれてきてます。胸郭出口症候群っていう症状らしいです。

治るにはもう少し時間がかかりそうです。

本日発送したボディボードアイテム

カラーコーディネイトが素晴らしいこちらのボディボードは大阪府のHさまからご注文いただきました。この組み合わせ見てるだけでわくわくです。

カラーだけでなく、ボード性能も高性能のボディボードNMDスマイルPFS2です。発送は明日になりますので、到着をお楽しみに!ご注文ありがとうございました。

そして次のボディボードも乗りにくいはずのないマイクスチュワートのサイエンスボディボード。沖縄のHさまご注文ありがとうございました。沖縄の良い波にもぴったりのボディボードと思います。

デッキもボトムもブラックの渋いボディボードです。

お子様用はNMDのキッズボディボード。32インチのこのサイズでもちゃんとストリンガーを内蔵しています。

このボディボードなら練習もしっかりできます。こちらも出荷は明日になりますのでよろしくお願いいたします。

明日以降も波はありそうで、海は楽しめると思います。自分は体調次第で出動できそうなら午前中に行こうと思っています。

海でお会いしましたらよろしくお願いします。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました