ボディボードお買上げありがとう!と変な物買ったお話

お客様

こんばんは!ボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

今日もドルフィンズのブログを書いていきます。

まず最初は

ボディボードをお買上げ頂いたお客様

いつもご利用頂いているMさま。

今回はNMDのムースPFS4をお選び頂きました。

NMDのボディボードはスピードも出るし、コントロールもしやすいと素性のとても良いボードが多いのですが、こちらはPFS4と言ってストリンガーに変わる新たなシステムを搭載したボディボード。チャンネルもクワッドでスピードモデルとなっています。明日波が上がったら初乗り楽しんでください。ボードのお買上げ誠にありがとうございました。

変な物を買ったお話

最近面白い事も無いし、ネットでいろいろ情報収集していたら

こんなモノが届きました。

分かる人には分かるモノ

そうです。

PCケースです。

 

ネットが遅くて、光回線にかえたりWi-FiをメッシュWi-Fiに変えたり

さらにパソコンの調子が悪かったりと何かとPC関連の話題の多いドルフィンズですが、やはり9年も同じMacを使ってると、最新のアプリケーションに対応してなかったり、遅かったりが頻繁に起こって来てます。

新しいiMacが欲しくてずっと待ってたのですが、なかなか発売されずネットで調べてたら、ウィンドウズのパソコンを自作するとかなり高性能のPCが安く出来るみたい。

同じ様なスペックのノートパソコンだと28万〜30万円以上するので、自作PCについてここ数日調べまくりました。

ただデスクトップPCって見た目も機械っぽくて良くないし、大きくて邪魔だしと思ってましたが、デザイン的にも、大きさ的にもまあまあ我慢出来るPCケースを見つけました。

それがこのパソコンケースです。

実はこれ間違えて注文したもので、本当はQ500Lというケースにしようかと悩んでいたら、そのケースが2000円ほど安く出ていたので、思い切って注文。

届いてみると、同じ形だけど中身が微妙に違って、使えるパーツに制限があるQ300Lって商品が届きました。

大きさも全く同じなので、まさか2種類あるとは思ってなかった。

返品も考えたけど、完全にこちらの勘違いなのであきらめました。

というわけで

パソコン自作に初挑戦していきますよ

パソコンっていろいろなパーツを寄せ集めて作るのだけど(自分も初なのでネット情報を自分なりに解釈してるので間違ってるかもよ)、先にこのケースだけ注文してパーツはまだだったので、このケースに合わせてパーツ構成を再検討。

そして、横浜のヨドバシや今日初めて入店したドスパラってパソコン専門店で、朝からいろいろ聞いて来ましたよ。

ネットで調べて買う事も出来るけど、やっぱりお店の詳しい人の情報を聞いて揃えた方が安心なので性能差のあるパーツは自分の要望を伝えて、相談しながら決めました。

あと、情報聞くだけってのも自分がお店やってると分かりますがマナー違反な気がしますから、しっかりそのお店で購入してパソコンのパーツが揃いました。

あと一個の部品が揃ってないので、それが揃ったら上の子供とパソコンの勉強を兼ねたパソコン自作を開始していきます。

上手く行くのか不安でありますが、ちょっと楽しみでもあります。

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました