ボディボード技の練習風景

お客様

こんばんは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

日曜日のお客様のボディボード練習風景の写真をアップしながら解説していきますね!

まずは刀根プロの写真から

いつもながらスムーズなテイクオフ。

早く崩れる波でも、適切なタイミングでスムーズなスピン動作。

ヘッドムーブのタイミングが重要です。

当然足もしっかり上がっています。

続いてはあこがれの技、エルロロです。

小波でも構いません。

しっかり波を見て、波を体で感じて当てていくことで

波の押す力は弱めでも、ここまでボードが上がってます。

しっかりボディボードのテールに当たってるので、波に置いて行かれることもなくスムーズにリエントリーできるんです。

それでは練習していきましょう。

姿勢もいいし、キック力があるのでスムーズにテイクオフ。

そしてエルロロへ!

ここまで上がってきてます!ただこの時はちょっとタイミングが遅いです。

しっかり波を見てますね!

 

エルロロ成功です。僕も人のこと言えませんが、よりクオリティアップを狙いましょう。

それには当てるタイミングをもう少し速めて、貯めを作ると良いです。

スピンきれいに回れてて羨ましいですねえ

こちらもエルロロ成功しました。

 

波が弱いながらも成功おめでとうございます!

グーフィーもレギュラーも苦手意識なくできるのがベストです。

今後とも練習あるのみですね。来年はボディボードの大会も開かれることを祈ってもっともっと練習していきましょう。

楽しいボディボードタイムでした。ありがとうございました!

明日の水曜はドルフィンズが定休日なので、海に練習に行きます。海でお会いしましたらよろしくお願いいたします!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も
お時間のある方はぜひ一度ご来店ください。駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました