今日は良い波でボディボードできました!【ドルフィンズブログ】

ボディボード日記

こんばんは!横浜のボディボード専門店ドルフィンズのKOUです。

波が良さそうなので5時に起床するもっ・・・

今日は連休の日曜!朝から波の状態もよさそうな感じがありましたので朝の5時に起床。

でも外はまだ真っ暗!そして極寒!ということで布団からなかなか出ることができず・・

しばらくスマホで波チェックしたり、布団の中でウダウダしてたのですが

そとも若干明るくなってきたので、朝ご飯にカレーとシリアルを食べて出動!

ポリタンにお湯など入れながら、外に出るとメダカの水の表面が凍ってます。

防寒グローブ、防寒ソックス、防寒ハットと寒さ対策を完璧にして海へGO!

鵠沼はセットで胸

到着して着替えて海に入ったのはちょうど8時。

波はこんな感じです。

連休でこの波なので、朝と言っても8時じゃ混んで来てます。

富士山もきれいに見えますね!これは気合入ります!

ただ、今日は江ノ島水族館から河口までどこも波があったから、ボディボーダーも分散しちゃったのかドルフィンズのお客さまもIさんとKさんくらいしかお会いできませんでした。

そして波はあるけど、あいかわらずなかなか割れにくい波で、乗りやすい波はたまに来る感じです。

のっても、結構前に乗ってくる人も多くって、危ないのでショートライドになってしまったりです。

それでも途中でIさんから頂いたアドバイスのおかげで、最後の波は良かったですよ。

ラストは良い波でボディボードできました!

最後の波はアウトからやっと乗れた貴重な波。グーフィーの方が波が良いので、珍しくグーフィーに行くものの走っていくと、また前でテイクオフする人がいる。ちょうどレギュラーも面があるので、避けるためカットバックでレギュラー方向へ、そこでも少し前にテイクオフしてる人が見え、このままじゃ当たりそうなので、走りすぎずに抑えながら岸方向へ軽くターン。このターンが良くって、岸付近まで行くと、当てやすい形に波が掘れてきました。良しとばかりに当てに行くと今日一番のロロ。そんな波を最後に気分よく帰ってきました。(多分本人のみ満足のロロ)

それにしても、今日は寒かった!温水シャワーも人気で並んでいましたよ。

早く上がったので、横浜に戻ってからいつもの温泉に入ってドルフィンズに戻りました。

本日もお会いした皆様お疲れさまでした!ありがとうございました!

ではまた!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777

ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もこれから始めたい方も、ぜひ一度ご来店ください。仲町台駅から徒歩3分です。
通販はこちら!www.dolphins-bb.com
ボディボード用品の在庫数は日本最大です。
Facebookはこちら
YouTubeもやってます!

タイトルとURLをコピーしました